プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジョニー・ディップが、ここ一年は演技をやめて、ロック・バンドの活動に集中するというニュースを読みました。もともと、ロック・ミュージシャン志望だったとかで、機会があったら、聴いてみたいです。

日本でも、俳優さんが歌ったり、逆に、歌手が演技するのが、珍しくなくなっているようですが、両方とも、”うまい!”と思われる人はいますか。

お勧めの方がいたら、教えてください。

A 回答 (5件)

原田芳雄・・・特に、代表曲ともなった「横浜ホンキートンク・ブルース 」は絶品。

石橋凌・・・我々の世代には、「ARB(アレキサンダー・ラグタイム・バンド)の石橋凌」として、「俳優業に転身したロックシンガー」の代表格。
「ARBの活動再開時に”俳優がロックバンドを組んだ”と勘違いしたスタッフがいた」というエピソードはワリと有名
    • 0
この回答へのお礼

うわ。原田芳雄さんは、大好きでした。歌を歌っていらっしゃるのは、全然知らなくて、探して、見つかったら、本当にうれしいです。素敵な方です。

石橋凌さんも、役者一筋だと思っていました。聞いてみなければ、判らないもんですねぇ。。。質問してよかったです。見つかるといいんですが。

是非、是非、見つけてみたいです。ご回答、ありがとうございました。

#4ですが・・・

>見つかるといいんですが。
>是非、是非、見つけてみたいです。
さすがに原田芳雄のCDの店頭在庫があるショップは滅多にないだろうけど・・・

AMAZONのミュージックストアで「原田芳雄」で検索すると、新品/中古がフツーに買えるし、現役ミュージシャンでもある「石橋凌」「A.R.B.」だったらショップの店頭に並んでいても不思議じゃないんだけど・・・。

すぐに欲しいのなら、「iTunesストア」にもあるし(^-^;
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。

原田芳雄さんの”ホンキートンク・ブルース”も、石橋凌さんも、YouTubeで視聴可能でした。

お二人ともとっても、素敵です。
ご親切に、ありがとうございました。

あ、松たか子、宮沢和史、大御所の武田鉄矢、ジェニファー・ラブ・ヒューイット、チャヤンもいました(^^)

ジェニファー・ラブ・ヒューイットは可愛くて大好きなのですが、実は歌も上手です♪
CD、3枚持ってます。

チャヤンはスペイン語ばっかりで、歌詞の意味は分からないけど、バラードがとってもステキで、CD 十数枚、持ってます。

クリント・イーストウッドですが、息子さんのカイル・イーストウッドも、ベーシストで作曲家で ( 俳優はちょこっとしかしてないと思う )、お父さんの作品の、『 硫黄島からの手紙 』や『 グラン・トリノ 』の作曲されてます。
ちなみに私の週末のアラーム音は、クリント・イーストウッドとレニー・ニーハウスの共作の『 Kate´s Theme 』です(*^^*)
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。

割と境界線がお好きみたいです。武田鉄矢以外は、歌っていることを全然知らなくて。。。おぉ!と思いました。世間は広く、私は無知です。

クリント・イーストウッドは、男の中の男で、うちの夫も大好きです。付き合って、若いころのマカロニ・ウェスタン何度も観たものです。いつも、悲しそうでした。幽霊になって、復讐する映画が印象に残っています。グラントリノを、聴きながら、お礼を書いています。

音楽は、いいです。
ご回答、感謝します。

星野源は?

• 0
この回答へのお礼

”恋”の人ですね。
あの方は、もともとはシンガー・ソング・ライターでいらしたんでしょうか。
芝居もする、歌手さん、という感じで、どちらもお上手なんですね。やさしそうな方です。
気を付けて、見てみます。

ご回答ありがとうございました。

浅野忠信、福山雅治、ジャレッド・レト、ヒュー・ローリー、スティーヴン・セガール。

あと、歌ってる曲は少ないけど、クリント・イーストウッドの作曲は、本当に心地いい、美しい歌がいっぱいありますヨ♪
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのお勧めありがとうございます。

浅野忠信さんは、そういえば、歌ったらお上手そうですね。福山さんは大ヒット曲がありますね。
クリント・イーストウッドですか。イメージとしては、カントリーっぽいですが、もしかしたら、ロマンチックな感じもします。あとの俳優さんは、本当に、多芸多才に見えます。どんな歌声か楽しみです。YouTube で探してみます。

ご回答、ありがとうございました。