14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

ネット上での自分への誹謗中傷どこまで我慢できますか?

A 回答 (5件)

身内をネタにしたものでもない限り、気になりません。


リアルで受けた言葉に比べれば屁でもありません。
    • good
    • 0

こんばんは。



私は、自分の「専門分野」や「興味のある分野」を中心に「回答」を行っています。もちろん疑問が生じれば「質問」もします。

但し、このサイトの「質問者」や、特に「回答者」の中には、ごく一般的な「質問」をしているにも関わらず「驚愕するような回答」が返信されてくる場合があります。
もちろん、「真摯且つ誠実」な回答者さんも、沢山おられますよ!!。そのうような方の「回答」に関しては、とても勉強になります。

しかし「驚愕的な回答者」が言う、同じセリフがあります。「ここは、Q&Aサイトなんですよ。質問者や、回答者が”肯定的意見”を記述しようが”否定的意見”を記述しようが、それは、このサイトの特性なんですよ」と・・・。

でも、それは違います。このサイトには、「利用規約」と「ガイドライン」が定められています。明らかな「誹謗・中傷・差別」的な発言があれば、運営サイドに「通報」の上、「削除」してもらえる”可能性”はあります。但し、ここにも「グラフ」があります。運営側に「通報」したとしても「削除の判断」をするのは、運営サイドなのです。

ここの「回答者」には、心底、呆れかえる言動が見られます。本来、純粋な「Q&Aサイト」とは、分からない事象を「質問者」が質問し、それに対して、「回答者」が「真摯且つ誠実」な回答をするのが、本来の「趣旨」の筈です。

しかし、このサイトの、特に「回答者」の中には、「弁護士レベルが云々、訴訟レベルなら平気」などと、あたかも、初めから回答に対して「誹謗・中傷・差別発言」を想定しているかのような「回答」を行っています。

もはや、このレベルの「Q&Aサイト」は、利用しない方が賢明でしょう。

私個人の感想では、この「教えて!goo」よりも、回答のレスポンスは、やや遅いですが、「Yahoo!知恵袋」は、「真摯且つ的確」な回答が返信されて来ます。
勿論、今の意見は、私個人の「意見であり経験則」でありますので、一度、ご参考になされては、如何でしょうか?

           夜分に、失礼致しました。
    • good
    • 1

弁護士入れるレベルなら 迷わず入れるし そうでないなら無視。


世の中 愚か者は山ほどいるし 人間そのものだって そう大したものではない。
くだらんことを蔑んでみたり 自分を上に思おうとしたり 哀れとは思っても 付き合って怒る気になれない。
「あるべきように なるべきように」淡々と処理するだけだ。
    • good
    • 0

個人が特定されているなら、そしてそれが、個人を陥れる行為なら、管理者へ言えば、削除してくれます。

これは管理者権限で行われますよ!!
我慢しなくても、大丈夫ですよ!!
    • good
    • 0

訴えてもいいレベルまでなら平気です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!