電子書籍の厳選無料作品が豊富!

外国の顔文字を良く使う人とチャットしたのですが、

(K)

これはどういう意味なのでしょう?
外国の顔文字を紹介しているサイトを見てもわかりませんでした。
顔文字というより、何かの略語?
御存知の方、お教えください。

A 回答 (3件)

emoticonですね。



こんなページがありました。
http://messenger.msn.com/Resource/Emoticons.aspx

(K)は、「キス」の意味のようですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このサイトはわかりやすいですね。
…って、意味が判って困惑しますが、それはまた別の問題なので(笑)

お答え、ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2004/12/13 10:41

外国の顔文字は大抵横向きになっていますよね。

(例えば;)とか:)とか)

ですから、目を閉じて口をへの字にまげている状態なのではないでしょうか?つまり、困ったというような表情なのでは??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。
大概横向きなので、私も頭を倒したりして見てみますけれど、
こればかりは…。

お答えありがとうございました。

お礼日時:2004/12/13 10:38

こんばんは。



その人に聞けばいいと思いますよ^-^

私もそれは見たことないですねぇ・・・
お力になれなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞く前に落ちてしまったのと、
聞きにくい雰囲気があったのと、
という理由で聞けなかったんです。

こうしてお答え下さっただけで有難かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/13 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!