プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

きゃりーぱみゅぱみゅが人気が落ちた理由を教えてください。

A 回答 (5件)

まず年齢・・・「原宿系」を維持するには、反骨精神や常に真新しいものを貪欲に追求する姿勢が必要。

いわばいつまでも「未完成」「未成熟」であることが要。歳をとって芸歴が長くなってくるとどうしてもそういった要素から遠ざかっていってしまう。
「原宿系」の中心年齢層は10代で、若い世代はどうしても同世代に感心を向けがち。そこも20代後半に差し掛かったきゃりーにとっては厳しいところかと。

それから、パーソナルな部分を出し過ぎたことは、戦略的失敗。
恋愛スキャンダルもそうだけど、正直彼女はバラエティに出なかった方が良かったと思う。バラエティは「素」を出すことが求められ、彼女は下手にそれが出来てしまった為に長い目で見ると裏目に出た。彼女は本来、昭和スターみたいな神秘性で売るべきだった。「普通の子」であることがブランド価値を落とすタイプ。


・・・ですが、正直欧米では根強いファンが多く(たぶん新しいファンの獲得も常にあるでしょう)、日本で見えているほどアーティストとしての価値や需要が減ったわけではないですよ。
彼女は世界的に見ても「似たものも、代わりもいない」隙間産業的なアーティストで、原宿系というのも’80年代から今に至るまで世界的に注目のファッションでありカルチャーです。そこに惹かれて世界からファンが集まってきます。海外からだときゃりーのパーソナルな部分もあんまり見えていないと思うので、たぶんきゃりーは「遠い不思議の国の、アニメから飛び出てきたスター」みたいに見えていると思います。
youtubeのコメントも外国語が多数派であることからもそれは伺えますし、下手な日本の人気若手ミュージシャンなんかよりはるかに再生数稼ぎますよ。彼女の居場所はまだまだあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説得力のあるご意見ありがとうございます。原宿文化の担い手なんですね。ありがとうございます

お礼日時:2019/08/14 10:22

認知されて早口言葉でなくなったから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/08/14 10:16

トーク力なければ皆消耗品

    • good
    • 0
この回答へのお礼

トーク力って大切ですよね。ありがとうございます

お礼日時:2019/08/14 10:16

海外では相変わらず人気があるのでは?


>人気が落ちた理由
どういう根拠からですが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。ありがとうございます

お礼日時:2019/08/14 10:16

一言で言うと


「飽きられた」でしょうね。
同じような音楽ばかりで
路線変更しませんでしたからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに同じような音楽ばかりですよね。ありがとうございます

お礼日時:2019/08/14 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!