dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日の広島の海に、高校生が行くのは危険でしょうか?

A 回答 (3件)

海岸にもよりますが、今日ならまだ大丈夫だったかと。



瀬戸内海は内海で多くの島があります。
広島(県のどこか分からないけど、県内沿岸全て)はそういった島陰になりますので、
波もまだそこまで高くありませんし、一気に高くなることもほとんどありません。
それが証拠に13日18時現在、広島県内には波浪注意報さえ発表されていません。
今夜の波の予報も 1 m とのことです。

しかし、明日からは台風の接近に伴い波が高くなる予報です。
明日明後日の海のレジャーは控えた方がいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えてくださりありがとうございました!

お礼日時:2019/08/13 22:07

お盆の海は危険ですよ。

一気に波高くなりますしクラゲも恐いですからね。砂浜で眺めるだけで。台風も心配ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/08/13 22:06

腰の高さ位までしか海に入らないなら


大丈夫じゃないですか?
絶対にそれよりも深い所には行かないで下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり台風も来てますし、危険ですよね。
友達に誘われたんですがやめときます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/08/13 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!