電子書籍の厳選無料作品が豊富!

台風が九州に上陸、九州地方の方大丈夫ですか?他の地方の方もくれぐれも気をつけてください。関東地方も今晩から被害でてくるようです。私も鉢植え仕舞わなくてはと思います。皆さんも気をつけてくださいね。すみません質問になっていませんね。被害はありませんか?

A 回答 (5件)

福岡在住です。


雨風ともに段々と強くなってきてます。
10時前には暴風域に入ります。避難所も開設されました。
学校も休校になってますので娘を実家に預けて仕事に来ています。

ほんとに被害が少ないといいです。そればかりを願います・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も九州地方にあまり被害がありませんようにと御祈りします。お仕事のお帰り充分に気をつけてくださいね。有り難うございました。

お礼日時:2017/07/04 09:20

ただでさえ気圧の低い夏に985hPa程度の中心気圧の台風なんて、台風だからと特別に身構えるようなものじゃないですわな。


まあ、大雨に気をつけないといけないのは#2さんのおっしゃるとおりですけど、それは「台風」だからじゃなくて「低気圧」だから。
台風という名前にびびるのは意味がない。起こっている現象に注意を払うべき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃっられる事に一理有るのかもしれません。参考ご意見有り難うございました。

お礼日時:2017/07/05 05:54

No.2です。


お礼読みました、ありがとうございます。

台風過ぎ去りました。
雨風ともにそれほどひどくなく、今のところ被害の報告もないとのこと。
よかった、よかったです。

帰りは傘も必要ないかなと思います。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良かったですね。私の御祈り天に通じたのかな?いや、きっとノムリンさんの日頃の行いが良いからですよ。

お礼日時:2017/07/04 14:22

どこに住んでいるかは、曝したくないです(笑)。



中心気圧985程度です。950までくるとさすがに大風警戒しますね。風速はそれほど強くは無いですが、梅雨前線を刺激する上、南から高湿度の大気を運び込むので、大雨には警戒が必要です。

https://earth.nullschool.net/jp/#current/wind/su …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大丈夫です、どちらにしても充分注意なさってくださいね。どうか御住まいの地方も被害がありませんように御祈りします。回答有り難うございました

お礼日時:2017/07/04 09:22

関東地方ですが、まだ被害はありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

関東地方私もです。今は雨もさほど降っていませんね。しかし午後から雨足がだんだん強くなりそうですから、注意はしてくださいね。

お礼日時:2017/07/04 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!