プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本においてかつてないほど大型の台風14号。
九州、中国地方に甚大な被害をもたらして東進中の台風。
その情報を得るために午後7時NHKのニュースを待ちかねていました。
なんとエリザベス女王の葬儀で始まった番組は10分葬儀の中継を報じていました。
その後2分間の台風情報を挟んでまた葬儀。
それほどエリザベス女王の葬儀が重要なのでしょうか?
どこの放送局ですか?
現在進行中の大被害が懸念される台風より、イギリスの国葬が大事なのか?
受信料を払っている国民を軽視するような姿勢は謹んでほしいものです。
みなさまどう思いますか?

A 回答 (10件)

NHK 夜中ずっと放送してたやん・・・



それに世間体もある。
    • good
    • 0

視聴率か情報か? やっぱNHKも視聴率には勝てんのでしょう!


テレビの台風情報より、ネットで得ればいいのでは?

    • good
    • 0

その地域に住んでいますがNHKが最も詳しく伝えていますよ!



ちなみに、家では他に民放が4つほど映るのですが、NHKではLになったり、警報のある地域が字幕で入っていますが、民放はすでに台風情報を一切報道(今現在)していないです。また、天皇陛下が特別に行くほどの話なのに報道なしです。

また、先程まではエリザベル女王国葬にもかかわらず、Lみたいな感じで画面が区切られ報道されています。

NHKが最もしっかりと台風の話しを伝えていますが・・・

あと、被害懸念についてですが、今回の台風は九州でしっかりと雨が降ったようでこちらに来たときには大した勢いがなくちょっとオオカミ少年みたいくなっています。

いずれにしても、現時刻において台風情報を流しているのはNHKだけですので、さすがはNHKだと思います。
というか、民放さん、せめて字幕でもいいから警報が出ている間は警報があることを流せば良いのに・・・
有料放送ではないと思われるかもしれませんが、格安で電波を国民が彼らに貸しているわけです。スマホなどに使えばいいのい未だにテレビ局に貸し与えているわけで、公共の電波を使っているという自覚が足りないと思いませんか?
    • good
    • 0

>その情報を得るために午後7時NHKのニュースを待ちかねていました。



それでしたら、7時まで待たずに10分ほど前の気象情報を見たら良いのではありませんか?

エリザベス女王の葬儀の報道が重要と言うより、
次の国葬を報道するときのことを忖度したのではないでしょうか?
    • good
    • 0

昨日くらいから相当な時間割いて放送してましたね


通常なら空撮映像流すような深夜帯もずっとニュース流してました

最大級の勢力だったピークは過ぎてますからね
昨夜より優先度は下がっても仕方ないと思うんだが

そんなにきわどい状況なんですかね・・・・
    • good
    • 0

No.4だけど、安倍の国葬をエリザベス女王の国葬並みに長々と放送することは絶対にやめて欲しい。

    • good
    • 1

イギリスの女王(国王)の葬儀なんか、我々にとっては一生に一度見られるかどうかの儀式。

 しかも日本の皇室と長く深い関係のある英王室の国葬だ。 台風情報を知りたいなら、いくらでも情報は入手できる。 エリザベス女王の葬儀を放送することに異議を唱える方がおかしいと思うし、英国の国葬を放映することが国民を軽視しているなんて全く思わない。
    • good
    • 4

だからNHKなんかに、受信料払ったらいけないのです。

我々は日本人。イギリス女王は直接関係は無い。102歩譲って葬儀を放送するのは、良いとした場合、イギリス連邦への忖度が丸見えだな。日本在住のイギリス連邦の国民への忖度だ!
    • good
    • 0

その通りですね!


エリザベス女王の国葬はBSでも同時に放送しています。
2chも使った生放送です。
    • good
    • 0

イギリス領渋谷区にあるNHKだからでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!