アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京ディズニーランドが好きすぎて、地方で結婚する勇気がでません。
ディズニーには月1~2ペースで行ってます。

現在東京(私)と九州(彼)で遠距離恋愛をしており、結婚も考えています。
将来は彼の職業柄、九州内の転勤族になります。
地元は九州なので馴染み深いですが。。

ですが九州となると、ディズニーに行くのは一大イベントになり大変です。
気軽に行けなくなるのがとても悲しいです(;;)

この気持ちがあり、彼に同居しようと言われていますが、
「本当に後悔しないか…」と不安になってしまいます。

皆さんならどうしますか?(;;)

A 回答 (5件)

ディズニーランド花火が見えるマンション専門で狙ってる人が


職場におり契約して、私らを招待してくれた。
中々の馬鹿夫婦で夕方でもディズニー行くありさま
    • good
    • 0

その気持ちすごく良く分かります、私もディズニーファンなんで。



とはいえ、結婚も大事ですしね。

ミッキーマウスとは結婚したくてもできないので、

結婚後は、ハウステンボスでがまんですね。

貯金すれば、年一くらいはディズニランドも行けるでしょうしね(^^)
    • good
    • 0

単なる癖や。

男がギャバクラに浸るのと同じや。
    • good
    • 0

質問者様側なら我慢しないでその気持ちを伝えます。

そして話し合いを重ねてそれから判断します。
彼氏さん側でどうしても九州に住まなくてはならない事情があるのであれば、年に数回(回数は収入等によりけり)で我慢できないか貴女に聞きますね。

結婚しても3組に1組は離婚しているようですね。残る2組の中にも仮面夫婦、配偶者と子供の双方と話も弾まず夫または妻がATM状態、DVなどなどが含まれるので結婚して幸せな生活を続けていくのは難易度がそもそも高い事だと思われます。
結婚を考えているのであれば、不安な事は必ず事前に話し合いましょう。
    • good
    • 1

あなたにとって、彼はTDLと天秤で量る程度の存在ということですよね。


その程度の存在であるなら結婚や人生の伴侶といった、自分の人生を共にするほどの重要な存在ではないでしょうから、結婚は見送りでいいでしょう。
それがあなたの本心だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!