プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の既婚者Aとの話です。

半年前、私は仕事で色々と落ち込む日々が続いていました。
そんな時、Aさんから「元気を出して」とハグをされてから、ほぼ毎日ハグをし合う仲になってしまいました。

Aさんは、遊び心で私にハグをしていましたが、気が付けば、日に日にと想いが募るばかり...。

私は、このままだとダメだと思いAさんに「もうやめましょう」と告げました。

しかし、Aさんは「0か100で考えすぎ。別に今のままで良いではないか。お互い遊び心でやっているんだから。」と...。

でも私は、今の関係が苦しく、Aさんに対する本当の気持ちをぶつけると
「キミの気持ちに応えることはできない。ごめんなさい」と言われ、「甘えていた自分が悪い。少し考える時間をくれと。どうするかは俺が決めるから、君は思い悩まなくていい」と。

正直、結果は分かってたことですが面と向かってハッキリと遊びだと言われ、とても自分が情けないです。
今後、Aさんと何もなかったかの様に接することなんて出来そうにありません。

色々と感情がボロボロで、まとまりのない文書になってしまいましたが、とにかくみなさんに話を聞いて欲しくて投稿しました。

皆さん、アドバイス、意見をお聞かせください(´・ω・`)

A 回答 (4件)

ちゃんと自衛しましょうね~



スキンシップはきちんとお付き合いしている関係の人とじゃないとダメですよ~

心理学的な話ですが結果的に「スキンシップを許す=私はこの人に心も許している」と言う気持ちになるのでそもそもスキンシップは過剰なくらいに避けましょう。

遊びの気持ちでちょっかい出してくるようなくずみたいな既婚男性はいくらでもいますからね。自分の身も心も守れるのは自分だけですよ。

しかも質問者さんの弱みにつけこんできた上に「遊び心」とか本当に最低ですね。奥さんに「あなたの夫にセクハラされています」と訴えたいレベルですね…

質問者さんを守ってくれる男性を頑張ってみつけてくださいね。
    • good
    • 0

ボロボロの時にこそ冷静に頭を使って解決策を考えて、感情は芸術活動に保存しておきましょう。

ハグが必要なほど自分は寂しかったし誰かに受け止められて愛されたかったのだな、そうだ、婚活しよう、とかになりますように。正しい相手が現れたらそんな男は不用なのだから。
    • good
    • 0

補足


Aさんと何もなかったかのように接する必要ないんじゃないですか?ハグだけしたいという彼の欲求にあなたは応えられない。そのようなことをするのであれば真剣な付き合いがしたい、でも既婚者だからできない。彼のめちゃくちゃな要望に気づきましょ。あなたは健全な感覚の持ち主です。心をしっかりもって。心からハグしてくれる人は他で見つけましょう。あなたのことを追ってきても決して相手にしてはいけません。若い時間私は本当に無駄な時間を過ごしました。あなたにはそうなってほしくないです。
    • good
    • 1

あなたの気持ちを知りながら、ひどい男です。

でもそんな彼を忘れたくても忘れられないんですよね。わかります。私もそうゆう男に以前ひっかかったことがありました。しかし、その人はあなたの愛情は自分のものにしておきたいものの、あなたへ愛情を注ぐ人ではありません。彼を断つにはあなたが心をしっかりもって彼を拒否するしかありません。無理矢理にでも彼氏を作ることで私はそうゆう人から逃れました。彼氏とは結局破局しましたが、しつこい男から離れられて本当によかったと思っています。彼のことを考える時間はあなたの人生にとって無駄な時間でしかありません。まずは物理的な距離を取れるように、本当に迷惑している旨を冷静に告げましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!