公式アカウントからの投稿が始まります

大学生の女です。今までほぼすっぴんのようなメイクしかしていなかったのですが、子供っぽく見られるのが嫌なので、誰かに教えてもらって、ちゃんとメイク出来るようになりたいです。そこで美容部員さんのいるお店に行って教えてもらいたいのですが、そういう時ってお店に入ったらなんて言えばいいんでしょうか…。そもそも教えてもらう目的はだめですか?

A 回答 (5件)

はじめてこそ、そうやって教えてもらいましょう。

初期投資大きいかもしれませんが、自分の肌の色にあったものやらいろいろアドバイスしてもらってください。
なんて言えばいい?化粧したことないので、と話しして、予算を相談して決めて、あとは商品を見繕ってもらいながら化粧のやり方も指導してもらうのです。
一歩踏み出せばいいのだ、がんばれー!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

独学よりやっぱり教えてもらった方が良いですよね。
すごく背中を押してもらった感じがします。
緊張しますが思い切って行ってみようと思います!

お礼日時:2019/08/16 08:47

私は肌荒れやニキビが怖くてあんまり化粧しません。

そのせいで、先日サイゼ行ったら23歳なのに未成年の方ですか?と聞かれ複雑な心情になりました(泣)ただ、すっぴんのままだと少しずつ肌が綺麗になっていっているので続けるつもりです。

私なら、周りからの目線よりも自分の肌を気にします。
    • good
    • 1

コスメカウンターいる美容部員さんは販売している化粧品の説明を行い購入してもらうのがお仕事です。


そのお仕事の中に実際に顔に商品を施して使い心地を実感してもらったり、使い方をレクチャーすることもお仕事です。
なので購入予定もないのにメイクを教えてもらうのはマナーとして良くありません。

ブランドによってはメイクレッスンを行っているブランドもあります。
予約制で有料ですがそちらを利用された方がわかりやすいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コスメカウンターではなく、無料のメイクアドバイスを実施しているとHPに書いてあるお店に行こうと思っています…。
メイクレッスンを行っているブランドがあるんですね。そちらも調べてみようと思います!

お礼日時:2019/08/16 08:42

別に大学生でメイクしなくても、、、と思うけどな。


金かかるし、肌痛むんだろ?僕は大学生はすっぴんがいいな。でもやりたいのか。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

周りが大体メイクしているのでやっぱり自分もちゃんとしないと、と思います(^^;
でもそういうご意見もあるんですね、参考になります。

お礼日時:2019/08/16 08:45

わたしもすっぴんメイクばかりで大人メイクを学びたくて以前モデルをしていた頃にヘアメイクさんに教えて頂いて今でもメイクを習いに行ってる場所があるのでここをお勧めします!


自分に合うメイクを教えてくれます!

よかったらHPとか覗いてみてください!

https://watosa.resv.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざURLまで貼っていただいてありがとうございます!
遠いのですぐには行けませんがいつか行ってみたいです、参考にさせていただきます!

お礼日時:2019/08/16 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!