プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少女時代の「Say Yes」とTWICEの「Yes or Yes」の冒頭部分が似すぎてると思いました。JYPは曲をパクる事が多いので、TWICEがパクった可能性が高いと思うのは私だけでしょうか?

少女時代「Say Yes」↓


TWICE「Yes or Yes」↓
https://youtu.be/bvAYS1M5e_s

A 回答 (2件)

たしかに似てますね、語りから入るところも、どちらも「(Hey)boy」だし、


ベースの弾き方も似てるし。
(曲のキーは「Say Yes」がFで「Yes or Yes」がF#)

ただ、パクリかどうかを判断するのは先に楽曲を発表した側なので、
何かのアクション(クレームをつけるとか)を起こさなければ、何もなかったことになりますが。

少女時代とTWICEは仲が良いようなので、公認なのでは?
    • good
    • 0

南朝鮮の文化といえば,


1. 反日
2. 整形
3. 盗み, たかり
これだけです.
泥棒どうし, 曲を盗んだり盗まれたりすることなど, 気にしていないのでしょう.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!