一回も披露したことのない豆知識

私の髪はくせっ毛です。
くせっ毛と言っても、クルクルしてると言うより1部分のうねりと右の毛先が絶対にはねてしまうことに悩んでます。朝どんなに綺麗にしてっても学校ついた頃には髪がぼわってなってもはやボサボサです
パーマとかはかけたくないんですが何かいい方法ありますか?

A 回答 (4件)

私も右側がうねっているのと前髪がうねってます。

後ろ髪もすぐはねちゃいます。

乾く前に丁寧にブローして、ストレートアイロンかけてからサイドはコテで内巻きと前髪も適当に巻くのでなんとかなってます。。

私はスプレーは撫で心地悪くなるからというしょうもない理由で絶対使いません。。時間経つと巻き甘くなりますが、濡れなければクセは出ないしカーラーで復活できます。

あと毎日のケアで大分違うなと思います。。はねにくくなるし言うこと聞いてくれます。

重めにカットしてもらうのも有効ですね。。特に肩につかない切りっぱなしが楽でした。今は肩より少し長いくらいです。
    • 0

縮毛矯正でもデジタルパーマ、カラーリングどれも薬液、薬剤を使用するので一週間くらいは匂いが残ります。

• 0
この回答へのお礼

そうですよね、考えてみます。
ボブにしたほうがいいのかもしれないです。

ショートにするか ドライヤー後に スプレーで固めるしか無いかなぁと思いますよ。

• 0

多分、縮毛矯正以外に方法はありません。

私はモデルで縮毛矯正をかけています。

だいたい、2000〜6000円くらいでかけてもらえます。

殆ど営業後が多いです。

無料のアプリ、『カトモ』『minimo』から捜します。
    • 0
この回答へのお礼

縮毛矯正って独特な匂いしませんか?