アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる男性を食事に誘いOKをもらいましたが、
女性から誘った場合は女性からお店の提案をした方がいいのでしょうか?

もしそうなら、
やはりラーメンやトンカツ屋などが男性は喜びますか?

A 回答 (6件)

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
どうするかはあなた次第だと思いますよ。
男性も女性も、やきもちや独占欲があります。それは人それぞれだと思うのです。
素敵な恋をして下さい。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

もう少しリサーチをすべきでは?



例えば女性でもラーメン、トンカツでも喜ぶ人もいれば有り得ないとキレる人もいます。

男性はオシャレな雰囲気より旨さを重視する人が多いので居酒屋や小料理屋、割烹等が無難かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかしたら彼がお店を決めるかもしれませんが、
食べたい物などリサーチしてみます。

お礼日時:2019/08/17 14:01

No1にオシエルが出てきましたが、AIにしては質問に対する回答になってませんね。


こんなプアな回答では使い物になりませんね。
閑話休題
単純に、どういった系が食べたいかを聞いたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オシエルは役にたちませんね。

食べたい物を聞いて彼の判断に任せることにします。

お礼日時:2019/08/17 14:02

騒がしくなく、少しオシャレだけど値段のバカ高くないお店。


イタリアンとかがお手頃ではないでしょうか。
それなりのボリュームもありますし、周りがうるさいと言う事もなく、ゆっくりと話しながら食べれると思います。


どうですかね?
でも一番は「何が食べたい⁈」って聞くのが一番だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お盆休みや夏休みで彼は出費が重なったと思うので、
できれば安い物をと考えてます。
食べたい物聞区のが一番ですね!

お礼日時:2019/08/17 14:04

男性ですけど、デートでラーメン、とんかつは、ないですねぇ。


自分で決める必要はないです。
お互いに話し合って決めればいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デートにラーメンや豚カツはないですか?
お付き合いしてるわけじゃないので、
彼の水準がわかりませんが、
二人で決めることにします。

お礼日時:2019/08/17 14:07

夕食なら


男性に、お酒(具体的に、日本酒、ワインなど)が好きかどうかを聞いてください。
この答えで、行くべきお店の選択がぐっと縮まります。
日本酒が好きなら、居酒屋、割烹など和食の店
ワインが好きなら、フレンチ・イタリアンなどの洋食店
嫌いなら、中華や各国アジア料理店など
昼食なら
男一人ではあま行かない、
 パスタ・サラダ系のお店
麺類が好きなら
 有名なそば店
ハード系なら
 うなぎ屋さん、とんかつやさんなど
いずれにしても、相手の好みを聞いて、あなたの好みと併せて、
あなたから提案してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的なご回答ありがとうございます。

彼はお酒は飲める口なので、
バリエーション増えそうです。
ただ、お盆休み等で出費が重なったようなので、
安くておいしい店を探そうと思います。
彼と相談してみます。

お礼日時:2019/08/17 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!