夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

服屋さんで見たときは可愛く見えたのに、買った後は着る気がしないのなんででしょう

A 回答 (4件)

買うときは夢心地でロマンチストになる


着るときになると夢から覚めてリアリストになる…
買い物好きの人によくある症状。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう。
家で着るとあれ、、ってなるんです。
買い物以外に趣味作りますわ、、

お礼日時:2019/08/19 22:14

買い物依存症でも、そういうことがありますよ。


自宅に、一度も着ていない服が並んでいたら、要注意です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買い物依存症!もしかしたら私なりかけてるかもしれないです。。
気をつけますありがとうございます

お礼日時:2019/08/19 11:45

あるあるですね。


洋服屋では、照明とかスタイル良く見える鏡の影響で、良く見えるらしいですよ。
そして、家で見ると現実に帰るわけだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。
もっと厳選して選ばないとですな。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/19 11:42

買うときは店や店員さんの雰囲気と買うという高揚感がありますから。


帰宅すると現実になるので冷静に「これなんだ?」となります。

それ、高じると「病気」ですからね?注意してね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病気って言葉にハッとしました。
ありがとうございます

お礼日時:2019/08/19 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!