プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りです。
箱ティッシュを置くために、滑り止めのゴムを置いてましたが、夏の暑さで接地部分が溶けて画像のようになりました。
落とす方法ないでしょうか。
また、画像奥の白いのは車内香水設置用のシール跡です。こちらも全然綺麗に取れずへばりついた感じになってます。
アドバイスをお願いします。

「車のダッシュボードに張り付いた滑り止めシ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ドライヤーとかですかね?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/19 19:36
  • ガムテープだめでした(笑)
    洗剤ですね、後日買って試してみます!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/19 19:39

A 回答 (3件)

了解。

溶剤とかヤスリとかはやめてね。最終手段だから。とにかく優しい方法からすこしづつ。
そこ傷だらけになったりデロデロに溶けるとまずいので。
No.2さんので、洗剤使うときにドライヤーで「遠くから」あててみてください。
ちなみに近くでやるとガラスが割れる危険性と、熱あてた一部だけ変形する可能性があります。

とにかく優しい手段で、少しづつ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!やってみます!
ありがとうございます!!

お礼日時:2019/08/19 19:48

熱で溶けたものが付着したんですから、熱を加えてふき取るというのはどうでしょう?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

まずは地を傷めない方策を…ガムテープなどでペタペタやってみてください。

それで取れたら万歳!
とれなかったら、住居用洗剤を布につけてこれもペタペタと軽くたたくようにしてから、軽くこする。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!