ショボ短歌会

Windows7のサポート終了後もこのままGooブログを利用が出来ますか。教えて下さい

A 回答 (4件)

Windows自体は使えます。


単にWindowsUpdateが受けられなくなるというだけです。
つまり、セキュリティやエラーに対し無防備になるけれど使えることは使える、ということです。

ブラウザは、アップデートを重ねるにつれ動作対象OSが変わっていきます。
今Windows95で動くブラウザがないのと同じことです。
Windows7もいずれ同じことになります。

ウェブサイトは、ブラウザが使える限りは利用できます。
もちろんセキュリティは保障されません。
    • good
    • 1

しばらくは使えると思いますが、そのうちWindows7非対応になるかと思います。


永遠にWindows7が使える保証はありません。
いつ非対応になるかは分かりません。
サポート終了と同時か、サポート終了から1年なのか10年なのか、それはNTTレゾナントの運営次第です。
    • good
    • 0

Windows7のPCから利用するって事ですよね


ブラウザがバカじゃなきゃいけますよ
    • good
    • 0

使えます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!