「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

美容師さんに質問です。
今通っている美容院で、以前ハイライトを入れた時、色落ちで気になる点があって、スタイリストさんに相談して直していただきました。
その次に行った時は、私は色に満足していたのですが、職場では少し明るすぎると言われてしまい、その事を伝えると、染め直しましょう!と言ってくださり、快く直してくださいました。

結構有名な方なのに、私の伝え方が悪く1回目は向こうの説明不足が原因でしたが、2回も無料で直して頂いたので申し訳なくて、迷惑な客と思われてないか不安です。
スタイリストさんは、また何かあったら気軽に全然言ってね!と言ってくださって、技術も人柄も好きなのでこれからも通いたいと思っています。

今月後半に予約を入れたので、その時に気持ち程度で菓子折りを持って行こうかと思っているのですがどう思いますか?(スタッフ全員で食べれるくらいの数が入ってるものにする予定です)

ちなみに渡すとしたら、帰り際の見送りをしてくださる時にしようと思っています。話すことが苦手なのでメッセージカードか何かに一言添えようかと思うのですがどうでしょうか?

A 回答 (2件)

大丈夫です!

お直し何回しようが、何時間かかりようが菓子折りやメッセージカードは渡さなくて大丈夫です^ - ^
お客さんに気を使わせてしまうと逆に美容師がわが申し訳なくなってしまいます。
お直しは美容師側の仕事ですから気にしなくて良いのですよ^_^
逆に美容師って何回もお直しの時間をお客さんに作ってもらうのがすみませんって気持ちと、来てくれた事がホッとしたりします。
なぜならば、本当に来たくない!ってお客さんは違うサロンへ行ってしまい美容師ってショック受けることもあります。
だから来てくれるだけで嬉しいです。
    • 0

菓子折りなんて要らないですよ。

• 0