アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じようなことの繰り返し。

いつも同じパターンで、喧嘩したりして、嫌になります。

何もかも捨てて、どこかへ行ってしまいたくなります。

人生なんて捨ててしまいたくなります。

こういう気持ちになったときに、皆さんはどうしますか?

(※悪意あるコメントはご遠慮ください)

A 回答 (6件)

いままさにその気持ちです。



なんのために生きているのか…
働いても働いても、いっこうに先行きが見えません。
頑張ればいつかなんとかなる?そんな綺麗事は聞き飽きました。

いままで生きてきたなにもかもすべてがばかばかしいです。死にたい、消えてしまいたい。

でも死なせてはもらえないでしょうから…せめてもの抵抗として、自分の給料入ったらささやかな無駄遣いとしてなんか素敵な洋服でも買いますかね…
それで一時でも気を紛らわせて、ばかばかしい毎日をごまかすとしますか…。

あぁー…誰も私を知らないお金も仕事も心配しないでいられるような、生ける屍のようになれる楽園を探したいです…

愚痴っぽくてすみません
    • good
    • 9
この回答へのお礼

私と同じ境遇でなくても、
同じ内容でなくても

私と似ている気持ちの人が
いっしょに人生を嘆いてくれる。

そういう人の言葉が
今の私の気持ちを慰めてくれます。

ままならない人生。

いろいろあるけど・・・

ここに書き込んでくれて、ありがとう。

愚痴歓迎です。

お礼日時:2011/11/28 22:34

動物を見ます。



動物は寿命がある事も、人生?の意味も分かっていません。
食べ物を食べ、子孫を残し、縄張りを守るだけの命です。

それに何の意味があって生きているのかと思いますが、
それでも動物は生きています。

人間も所詮動物なんだからと気が楽になります。

この回答への補足

動物並みの知能、感情で生きているわけではないので、そうは思えません。

補足日時:2011/11/29 11:26
    • good
    • 2

こんばんは!



お役にたてるか分かりませんが、ボクのばかばかしい人生です。
参考に読んでね!
一人暮らしで68歳です。

>人生がばかばかしくなるとき。
ボク、「なるとき」はありません。常に、毎日、四六時中「人生ばかばかしいです」

少しの間でもばかばかしくない時もあるようですね!
の、あなたは幸せですね!
男女が一緒の屋根の下では、レットイットビーの気持ちね!相手を見詰めないね!

ちょっと前まで二十歳のロッカーギャルとメールしてました。
昨日遊びに来てくれました。その子は白ワインしか飲みません。
ボクは貧乏ですので、フライパンにうすい生ハムをひいて、
小麦粉のネギ焼きの上にチーズを乗せて焼きます。
ボウルに小麦粉+だし汁でボクが撹拌、彼女はキャベツやネギを刻む(めちゃ下手クソ)
ロッカーだから指怪我せんように!(ボクは馬鹿みたいに女の子に言う)
こんがりと、焼き色のついた、ネギ焼きピザのできあがり!
女の子は美味しい!おっちゃん!

と言ってくれます。いい歳してばかばかしい人生です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

なんだか不思議なテンションですね。。

本当に68歳w?!

明るい人だなって思いました。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/29 00:02

これは私の事ではありません。


フジテレビ高橋真麻アナウンサーの事です。
笑っていいとも!に叶姉妹が出演した際、
お姉さんの恭子さんの芸歴を26年と紹介したのですが、
番組のエンディングで『叶姉妹の芸歴に誤りがありました。
訂正してお詫びします。』って高橋真麻アナウンサーが言っていたんです。
恭子さんは49歳で、昔々11PMで水着モデルをしていたんですよ。
そこまでして年齢誤魔化したいかな~?
こんな訂正・謝罪させられた高橋真麻アナウンサーが気の毒です。
馬鹿馬鹿しいと思いませんか?

この回答への補足

補足日時:2011/11/28 22:42
    • good
    • 1

なにもかもじぶんの責任です




だから人生を捨てたくなる前に改善しようと模索し、それで解決させます

それだけです

この回答への補足

あなたが不幸になったときも、そう言ってあげますね

補足日時:2011/11/28 22:27
    • good
    • 1

こんばんは。



そうですね。ちょっと贅沢しに行きますよ!
マッサージとか、外で1人飯するとかね。

私は1人暮らしで自炊で、欲しい本は遠慮なく買うのですけど。
新製品のお菓子とか、上記のようなものは滅多に利用しないんです。
そうやって、今が有るから、これが出来るんかなーって少し落ち着きます。

根本的なことが解決しなくても、それは後って感じですね。
今この瞬間に集中して考えたりするんですよー
    • good
    • 2
この回答へのお礼

思い切って、ふだんしたくても出来ないようなことをするのも良いですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/28 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!