プロが教えるわが家の防犯対策術!

暴走族について質問です。

暴走族の方はここを見てないだろうし(笑)
身近にいる方や有識者の方教えてください。

最近、暴走族がブンブン鳴らして走ってます。
乳児がいるので夜泣きもあり寝不足で
せっかく寝かしつけて寝ようと思っても
バイクの音でまた1から寝かしつけ...
夜中も何度もビクッとして起きてしまって
子も私も夜寝られない状況が続いています。
多分たまり場とかではなく、何度も通り過ぎて
いる感じです...

警察に通報しても到着が遅く、捕まらず...

暴走族の方は何故ブンブン言わせながら走るのか?
辛いを通り越して疑問になって来ました...
・単に他人に迷惑をかけたい
・他人に怖いと思われたい
・かっこいいと思っている
とかでしょうか?
気持ちがいいとかなら夜風に当たって普通の
バイク走行で十分気持ちがいいと思うのですが、
わざわざアクセルをブンブンする気持ちが
全く理解出来ないので教えて欲しいです。
もはやそれが気になって眠れません。笑

A 回答 (5件)

同じですね~


自分は単車乗りでした(過去形)が、
彼らの気持ちは意味不明ww

それと、数台以上のグループ・
つるんで走るのも意味不明w

やはり、単細胞の彼らは
・単に他人に迷惑をかけたい
・他人に怖いと思われたい
・かっこいいと思っている
でしょうねぇ~~
ヤンキーの騒ぐのと一緒?

イジメやパワハラと一緒でしょうか~
TVと違って警察も動きたがらんし。

田舎のドンキのPKの路面には、
夏になると車のタイヤ痕8の字が
ずーーーーーとありますw

写真撮って警察に言ったんですけどねw
「あ~~夜は柵が無いからね~」ってw

事故や事件になってからでしか
動かないww
税金泥^~~か!!ってw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も単車乗りですが、低音の渋い音が
どちらかと言うと好きなので、蚊が飛んでる
見たいなブンブン音はもはや公害ですw

私みたいな適当親だからまだいいものの、
寝不足からの育児疲れで自殺に追い込まれたり
するママさんいらっしゃらないのかな?と
疑問です。
警察本当に動いて欲しいです。切実に。

お礼日時:2024/04/19 23:44

イキりたい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

全くもってその通りですねw
誰に対して何のためにイキりたいのかもなぞですが。笑

お礼日時:2024/04/20 10:54

コロナ禍以降は暴走族がマスクを着けて単車に乗っているのを見ると逆に良い人に見えてきました

    • good
    • 1
この回答へのお礼

1周まわっていいひとに見えてきたんですねw

お礼日時:2024/04/20 10:55

その3つ+かまってほしい


です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かまちょなんですね。
めちゃくちゃ迷惑なかまちょですね...

お礼日時:2024/04/20 21:42

暴走族の暴走は今昔も承認欲求のかたまりですよ。


SNSの醤油ぺろぺろなどと同じです。
昔はSNSなんてなかったから目立つためにはマスコミなどにのるしかなかったんです。ま、今でもマスコミが取り上げてくれますから。

ただ、昔の暴走族は族同士の抗争も凄かったですけど、今はそんな事は聞かないのは気のせいですかね。
漫画の東リベみたいな大きな事はなかったけど、結構ありましよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A