これ何て呼びますか

どうしようもないクソ人間でも生きる理由が欲しいです
どうしたら見つかるんでしょうか?

A 回答 (5件)

どうしようもないクソ人間にとって容易く出来ることができないで困ってる人がいると思います 年寄りとか日本語が不自由な外国人とか そう

いう人に親切にして助けてあげればお互いにとってプラスになるし生きる理由もできるのでやってみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それはとてもいいですね
誰かに優しくすれば自分の心も穏やかになりそうです

お礼日時:2020/07/09 10:57

楽しい気持ちになるのが好きだから生きています


楽しい気持ちになりたいから仕事して稼いでる
楽しい人と楽しみたいから社会という制約の中で生きています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
楽しむこと最近中々ないです。。
久しぶりに友人と遊びに行こうかなと思います。

お礼日時:2020/07/09 10:56

それを見つけに


みんな人生と言う
旅をしているのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
素敵な言葉ですね。
生まれてきた時からそういうもの持ってる人っていませんもんね

お礼日時:2020/07/09 10:54

逆に生きる理由を持ってる人ってどれだけいるんでしょうね。

無理矢理でも趣味を作ってみたらどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね何か自分がほんとに好きなものを見つけてみます。

お礼日時:2020/07/09 10:53

生きている間 おもいっきり楽しくすごす


もしくは家族をもつとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても素敵ですね
いつかめいいっぱい色んなこと楽しんでみたいです

お礼日時:2020/07/09 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!