dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どこのカテに質問しようか悩みましたが、ここで質問させてください。

20代の女です。
私には現在お付き合いしている恋人がおり、とても彼のことが好きです。
ですが、最近彼のことを気持ち悪いと感じてしまう時があります。
彼が特に何かいつもと違ったことをしたというわけでもないのに、なぜか気持ち悪いと感じてしまいます。顔とか、行動など具体的に気持ち悪いと思うところがあるわけでもなく、「なんとなく気持ち悪い」と感じるだけで、漠然としているため原因がわからず困っています。

これまでも、現在の恋人だけでなく、一方的に片思いをしていた相手に対しても同じような事があり、最終的に、相手の事が嫌いにまではならなくても、好きでなくなってしまいます。
当時は、単に飽きっぽくて冷めただけかなと思っていたのですが、相手方に原因なく、突然このようになるため、誰と付き合っても長続きしないんじゃないかと不安に思います。このままだと、今の彼氏のことも嫌いになってしまうんじゃないかと。

また、似たような現象が恋愛じゃない場面でもあります。
友人の家にお呼ばれした席などで、他人の家族が団欒しているなかに、自分がいるのに違和感を感じてしまい、気持ち悪いと思い(この場合は自分の存在が)この場から立ち去りたい衝動に駆られます。

似たような経験のある方いらっしゃいませんか。
また、このようになる原因等わかる方がいれば教えてください。

A 回答 (4件)

私もよくなりました。

原因はわからないけど、なんか我慢してるうちにそんな気持ちはなくなりました。
だからしばらく我慢すればどうにかなるかも?

勝手に原因だと思ってるのは、幸せのムズ痒さを気持ち悪いと変換ミスしちゃってるのかなって。
だって気持ち悪くなった人たちって本当に優しい人たちばかりだったからf^_^;
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんです。みんな良い人なのになぜ…という感じです。

我慢してたら治ったんですね!しばらく我慢してみます。

お礼日時:2012/02/05 15:21

私もそうですよ。


私は人間が嫌いになってしまいました。
人間の残酷さ、悲しみ、絶望感、闇の部分を知りすぎたのです。
子供の頃、大人に潰されたことも多々あります。
しかし、味方もいました。

私は人とあまり関わりたくありません。
私がいることで気を使われることもイヤです。正直な人が好きです。
なぜ、他人と接する時にはパフォーマンスをしなければいけないのか?
暗い状態ではだめなのか?
理由は知っています。
でも、イヤで、すごく疲れるんです。嘘が嫌いなのです。
明るい人って演技してるでしょ?それがいいと思っている。だからイヤでムカつく。
黒人のブルースをたまに聞きます。ロバート・ジョンソンとか。
曲も暗くて切なくて悲しい曲しか好きになれません。
黒人は怒りたい時には怒ります。悲しい時には悲しいと言って泣きます。
だから、素晴らしくて好きです。

ずっと独りでいたい。他人に影響を与えたくない。

最近は聖書を読んでいます。少しずつですが。

いまはお金が欲しいですね。読みたい本がたくさんあるのと、服が欲しいので。
でも、手段がないのです・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は人間嫌いではないですが、自分の事のが他人より嫌ですね。
性格の悪い人間を見たら、関り合いにならないでおこうと思うだけですが、人間として良い人と一緒にいると、その人は好きだけど場違いな気分になります。
私も嘘は苦手です。他人に嘘はあまりつきませんが、自分に嘘ついてるかもしれませんね。

お礼日時:2012/02/17 17:59

わたしも前の彼氏のときに


よくなりましたっ(´・ω・`)

わたしの場合ですが、
完全に心を開いてなかったっていうか..
すごくすきだと思ってたけど
実際は思っていたよりもすきじゃなかったみたいです。。
8ヶ月でちゅうをしたりはぐされるのも気持ち悪くなり
別れてしまいました。

今の彼はもうすぐ2年ですが仲良しです^^

誰とつきあっても長く続かないって事はないと思いますよ?◎

原因がわからないのでお役に立てませんが
1つの体験談ということで、
少しでも参考になりますように(´・ω・`)*
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


前の彼氏さんは途中で嫌になったわけではなく最初からあまり好きではなかったのでしょうか。

今の彼氏さんのことは心から好きなんですね
羨ましいです!

お礼日時:2012/02/05 19:04

それって認めたくないけど実はどこか小さくでも心の端で生理的に受け付けないって気持ちが始めにありませんでしたか?


わたしはそんなときに思いました。
好きだった相手には思わなく 始めにちょっとだけ何か感じた けど好きになった って相手にあなたと同じことを感じたので
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>始めにちょっとだけ何か感じた けど好きになった とても大好きだった
今の彼氏がこの感じで付き合った人です。
しかし、一目ぼれの相手の事も、途中から気持ち悪くなってしまったので、一貫してないみたいです。

お礼日時:2012/02/05 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!