アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳です。
現在一人暮らしで、家を出てから母と仲がいいけど
(今もたまに喧嘩することもある)

小学生から一人暮らしするまでは、喧嘩ばかりでした。
喧嘩というか、母親の怒り方がやばいような気が
します。


喧嘩するとよく言われてたこと、されたこと
⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

よく言われてたこと
死ね
生まれてこなきゃよかったのに
あんたが居なければお母さんは、自由なのに
殺すぞ、あんたが死なないなら お母さんが死ぬ
児童相談所に預ける、捨てるからね
縁を切る、もう二度と顔も見たくない


されたこと
物を投げる。
洗濯カゴ ゲーム機 (DSとか)
TVリモコン 私のiPhone を投げてきました。

冷蔵庫やドア、ふすま を蹴る
机を叩く

髪の毛を引っ張る
包丁向けたり、包丁持って軽く追いかけられたり
首を軽くしめられたり
髪の毛を燃やそうと、ライターを近づけられたり

など、されたことがあります。

喧嘩するととことん追い詰めます。

私は、喧嘩のときほとんど無視してました。
何回か言い返したこともあるけど、言い返すとめんどうなので、、、、

けど、無視しても、すごくブチ切れてきてました。


今は、一緒にいる時間も減り
親も歳をとったからか
性格が少し穏やかになってます。
怒らなければ優しい親ですが、怒るとかなりやばいんです。私にも原因があるのは、わかってるけど、、、、
そこまでしなくてもいいのでは?と思います。

最近では、このようなことはありませんが、
私の親は少しやばいですよね??


皆さんの親もこのような怒り方されますか??

A 回答 (2件)

だがそれはもう過去の話



今一人暮らし出来ていて母親が昔のように怒らないなら終わった話じゃないですか?

過去の質問者にはそれが限界だった。
何故ならその時は一人で生きていくことが出来ず、親になる頼るしか生きていくことのできない未熟者だったから

今一人暮らしして親に頼らず生きていってるならそれは質問者の成長による成果です。

過去の終わったことは忘れ、これからどのような未来にしていきたいのかは質問者の自由です!
    • good
    • 0

少しどころじゃねー!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!