アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親が本当に生理的に無理です。

私の母親はヒステリックで、いわゆる毒親です。
母親はほぼ毎日イライラしていて、言い方がキツく、毎日のように喧嘩になります。

例えば小さいことでも、私がついお皿を洗うのを忘れていただけで「すぐさま洗えや!!」と怒鳴ってきて、ヒートアップして挙げ句の果てには「もう家から出ていけ」と言われます。
母親の言い方についカッとなって言い返してしまって、喧嘩が毎日のように絶えません。私だって母親に優しく注意されたら言い返すこともしないです。それなのに、母親の言い方がキツく怒鳴った声が本当に無理で、私も言い返しての負の連鎖です。
私がうっかりお皿を洗っていないとかで怒られる事もありますが、仕事でイライラしてるからって明らかに私に当たり散らしてるような時もあります。怒られるような事をやってるのは私が悪いですが、母親の言い方は普通ではありません。

大体の場合、母親の言い方がきつい、すぐに怒鳴ってくることが原因で喧嘩になってるのに、母親に言い返すと「親に歯向かうな!!お前は権力ないから親の言う事聞いてればいい」と丸み込まれます。おかしくないですか?
これって立派なパワハラだと思うのですが、どう思いますか?母親は被害妄想なども激しく、私は悪くないのに私が悪いと100決めつけて、私の話も聞かずに怒鳴りつけてきます。
もう一緒に生活するのが耐えられないので10月から引っ越し予定です。離れて暮らしても親とはもうずっとこんな感じなんでしょうか。疲れました。

質問者からの補足コメント

  • これ以上母親と住むのがストレスなので10月から一人暮らしを始めるのですが、離れて暮らしても親とはもうずっとこんな感じなんでしょうか。

      補足日時:2022/09/17 18:56

A 回答 (5件)

縁を切る覚悟はありますか?


親はいつかは自分よりも先に死にます。
ほんとに覚悟があるなら方法を教えます
    • good
    • 0

似たような体験者です



離れて暮らしてます 

会えば言い合いになってました

性分ですから、余程のきっかけが無いと優しい気持ちになる事は無いと思います 

例えば相手が大病になるとか
    • good
    • 0

離れて暮らしたらあなたの大切さ、今までの間違いに普通は気づくよ。


申し訳なかったと普通は思って、改善する努力をします。
でもお母さんちょっと不安定だよね。
お母さん、体調悪いかもよ。
そこは、よく、観察して、体調気遣ってみて。

家は出た方がいいと思う。悲しむと思うけど。頭冷やしてもらいましょう。娘に甘えてますから。
    • good
    • 0

なるべく早く


遠くへ
にげましょう。
母親と一緒にいたら、
あなたは
幸せにはなれません。
毒親から
逃げてください。
    • good
    • 2

もしかして片親なの?


12月頃に自殺した神田沙也加、可哀想な子だったよね。
先ずは、良心的で強い彼氏を見つけると良いよ。
例えは、クリストフのような男。
母親は自分が痛い目に遭わないと絶対に直りません。
http://otasukeman.pupu.jp/1017dokuoya2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!