プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在21歳です。
うちの家庭は荒れてるほうですか?

小学生の頃のことですが
親は、よく大喧嘩してました。お金のことで、、
もの投げたり、ふすまが外れたりもありました。
(暴れて)

電気代や水道代も止まったり
借金取りの方 がピンポンしてきて お母さんかお父さんいる?っておうちに来たり、、、

両親ともにパチンコに行き、帰りが遅かったり22時半とかまでいなかったり、、、



お母さんは、私を叱る時は
ものを投げたり、冷蔵庫を蹴ったり、髪の毛引っ張ってきたり、蹴ったりなどもありました。

私が錠剤の薬を初めて飲む時
中々飲み込めず時間がかかってしまったとき
めっちゃ怒って
風邪ひいてるのに お母さんが口に含んだ水を顔面にかけてきたりなどもありました。

包丁持って追いかけられたこともあるし、

首締められたこともあります。(それは、1回だけだけど)
死ね とか あんたなんか産まれなければお母さんは辛くなかった、幸せだった、あんたがいるから不幸になった
など言われたこともあります。


そんなこんなで、結局
今は、仲良しですし感謝もたくさんあります。
けど今も、怒ると今もやばいです。


親ってこんなもん?

質問者からの補足コメント

  • 因みに父は病気で亡くなってます。中1に

      補足日時:2022/06/27 01:22

A 回答 (4件)

荒れてますねー、親ってそんなじゃないです。

    • good
    • 0

大変な親に当たりました。

    • good
    • 1

こんなもんではすみませんよ。

あなたも過ぎたこととして済ませてるところもあるのでしょう。でも実際はあなたの心のうちで留めてるから、親は何事もなかったように仲良くできるわけです。拒否スリ子供もいると思いますよ。それに怒るとやばいのなら依然として何も変わってませんね。これからあなたの大切なものが壊されないように警戒はして置いた方がいいと思います。
    • good
    • 0

ちゃんとやばい家庭です。


虐待、毒親とか該当しますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。

怒らなければ優しいけど
不機嫌だったり、怒るとすごいです。

私が高校生の頃学校で親へ手紙を書いて渡すのがあったのですがその書いた手紙破り捨てられました。
ケンカした時に

お礼日時:2022/06/27 01:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!