アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親と喧嘩して家庭内別居?みたいになっていてお互い家にいるけど全く話さないです 全く話さないせいで学校関係で頼みたいことも頼めないしお金も貰えないからこれから生活していけるか不安です バイトは禁止されているのでできません 母子家庭なので頼れる大人もいません どうすればいいでしょうか

A 回答 (4件)

頼みたいことがあるのに、仲直りするきっかけにしないのは何故?

    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます 謝ったらすぐには許せないと言われたので何を言っても変わらないと思うんです、、

お礼日時:2018/09/12 23:55

じゃ謝れば良いんじゃ無い?


なぜそこまで意地を張るのか・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます 謝ったらすぐには許せないと言われました しばらく続くと思います

お礼日時:2018/09/12 23:54

そもそも、何故素直に話せないのかが、疑問点ですよ!意地はっているより、素直に親に頼めば?喧嘩の理由は何?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます 喧嘩の原因は些細なことなのですがそれよりも日頃の不満が溜まっていたみたいで今回の喧嘩の際に爆発してしまったみたいです。私にも非があることはわかっていて謝ったのですが許さない許せないと言ってきて素直に仲直りしたいけど嫌になりました

お礼日時:2018/09/13 00:04

母子家庭で経済状況はどんな感じなの?


母親が低賃金でカツカツの生活してるとか、
稼げるけどストレスの多い職場で、でも辞めるわけにはいかないとか、
何かしらお母さんに負担が多い状況ではない?

あなたにとっては「些細なこと」でも、お母さんにとっては地雷だったのかもしれないよ。

きっと精神的余裕がない状況なんだろうから、できれば優しくしてあげて欲しい。
>何を言っても変わらないと思う
なんて言わずに気長に何度でも「本当にごめんね」って伝えて、
お母さんの話を聞いてあげてみて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
養育費があるのでそこまでカツカツではないのですが職場にストレスがあるとは以前言っていました そのことをなにも考えていませんでした・・・というか忘れていました 気づかせてくれてありがとうございます 今日学校から帰ったら母と話してみたいと思います 仲直りできるようにがんばります 本当にありがとうございます

お礼日時:2018/09/13 07:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!