電子書籍の厳選無料作品が豊富!

水曜日に美容室いきます。
今、腰上まであるロングヘアで枝毛なども見当たらないので綺麗に伸びてる方だと思います。

顎下3cm位の流さにしたい気持ちがずっとありますが、短くしたら朝のセットが大変かなと思い悩みます。朝からヘアアイロンなどでセットしないといけなくなりそうで…

短くして朝に大変なのは嫌だなと思います。
あと、トップにボリュームが出なくなったら嫌だなと思います。
今はロングで束ねてる事がほとんどなのでトップにボリュームが好きな様に出せます。
髪質は細く普通から~少なめです。

あと、短めかロングどちらが魅力的ですか?

「水曜日に美容室いきます。 今、腰上まであ」の質問画像

A 回答 (4件)

これは究極の選択ですねぇ~(༎ຶ⌑༎ຶ)。

個人的な考えを書かせてもらいますね。

女性はショートでもロングでも、似合う方は似合う!
ただロングのままだとお手入れも大変だろうし、ショートにするのに勇気が要る!

ショートにすればお手入れも楽だし、気持ち的にも軽くなるのかも!
ただヘアアレンジを楽しみにくくなるのかなぁ…って思ってます。

でもロングをショートに…ってなると結構勇気がいるけど、ショートからもう一回ロングへ…というのは時間はかかるけど、気持ち的に楽なのかな?とは思います。
途中で「やっぱりショートがいいや!」と思っても、その時はロングである時よりも気持ち的に踏ん切りがつきやすいんではないかと。

やはりねぼねこさん、長年ロングだったんでしょうか?
無責任な言葉になるかもしれないけど、一度やってみて、それで何か違和感があればまた地道にロングに…という気持ちでショートを「試してみる」というのもいいんじゃないでしょうか。何事も経験しないと分からない…って部分もありますし。

個人的にはショートもロングも好きですが、アレンジがしやすいロングの方が、色んな表情・雰囲気が出せる分「第三のアクセサリー」みたいで好きです。
以上、スキンヘッドの男の妄想でした(༎ຶ⌑༎ຶ)。
    • 0
この回答へのお礼

やったんおはようございます((ε( ° Θ ° )з))

にわとりです。

回答ありがとうございます。

もうかれこれ8年間位悩み続けていまだにまだ切っでせん(--;)
以前ショートにして自分では髪がなくなり落ちつかなくて後悔しましたが周りからはショートの方が良いと言われました。

お手入れは簡単そうに見えますが朝はショートの方がかえって大変かもです。ショートははねやすいし…
今は朝ぬれタオルではねを直してますがロングだから直しやすいし、束ねれるのでヘアアイロンを使わなくてすみます。

逆に夜はショートだと乾かすのがかなり楽になるんですよね〜。

あと、旦那はかなりのロング好きなんですよ(-_-;)
切ったら残念がるかも。それも考えちゃいますね…

私はマフラーが大好きなんですが、写真位の長さのショートにマフラーするのがすごく可愛くてそれを考えたら切りたい気持ちになったりします。

でも美容室でカラーとトリートメントするからしばらくはすごくサラサラになるしそう考えるとやっぱりロングは魅力的だよなって思ったり…

以上、はっきりしない女からのお礼でした(༎ຶ⌑༎ຶ)(笑)。

今の髪の毛先の状態は?短くしたら、常に毛先が顔のすぐ側に来ることになります。

毛先がパサパサだと印象悪くなっちゃいます。
質問者さんは髪の状態は良さそうなので、多分大丈夫だと思いますよ。セットが大変だとおっしゃっていますが、思っているより楽だとは思いますよ。毛先が揺れる髪型は魅力的です。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね〜。朝からヘアアイロンを使ったりしないといけなくて面倒そうだなと思ってましたがそうでもなさそうなので良かったです✩。✧*。

個人的にはショートが好き。

最近ミディアム(ショートとミディアムの中間くらい)からショートにしました。私はひどいクセ毛なので、美容師さんに進められ縮毛矯正もしました。
切る前は似合わなかったら、と心配しましたが縮毛矯正のおかげでブローはしなくていいし、顔まわりはスッキリしてテンションmaxになりました!

ロングからいきなりショートにするのは勇気がいるし、もし気に入らなかったらとかまわりの反応も心配ですよね。
だから、いきなりショートではなく何回に分けて少しづつ短くした方がいいです。
ロングの人がいきなりショートにすると急にクセが出てしまうこともあるそうです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか~質問者様はショートにして大成功だたんてすね〜!
私もショートにすると昔から周りからはすごく好評で、だから余計悩むんですよ…
質問者さんの意見聞いて又悩むなぁ…

そうなんですよね。
ロングから一気にショートにしたら変になりそうで私もそこが心配でした。

色々と朝の諸事情と髪質、そして、ロングヘアへの

思いを断ち切ることのできないことを考えるとロングヘア
の方が良いかと思います。
確かにショートにすると、ボリュームや朝のセットに時間が
かかりますからね。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですか〜。私もそう思ってもうかれこれ8年近くまえから悩んでますが今だにロングです^^;
やっぱショートの方が朝は大変ですよね…