dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の好きなSF小説は
星を継ぐもの
夏への扉
人形遣い
幼年期の終わり
神々自身
フィリップケーリックのバーチャルリアリティー
くらいで、それ以外いいの見つからなくて寂しいです。
漫画では
風の谷のナウシカ
AKIRA
来たるべき世界
漂流教室
寄生獣
くらいです。
ラストマン, GANTZはラストのネタところがちょっと寂しかったです。

そんな私が楽しめそうなSF作品の紹介をお願いします

A 回答 (9件)

ベスターの「分解された男」はどうでしょうか。

「幼年期の終わり」を抑えてヒューゴー賞を受賞した作品です。

私はどちらかというと幼年期の終わりの方が好きですが、「分解された男」も登場人物が魅力的で、力強い作品だと思います。

漫画なら萩尾望都の「11人いる!」がおすすめです。
少女漫画ですが恋愛要素はほとんどなく、性別や年齢問わず楽しめる作品だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういえばこの2つの作品ともにタイトルは聞いたことがあるような気がします。ぜひ読んでみたいと思いますん。サンクスまる

お礼日時:2019/08/20 16:03

映画化もされている「海獣の子供」。

原作素晴らしいから読んでみて。同じ作者五十嵐大介の「ディザインズ」(連載中)、「猿」「魔女」も良いよ。
あとは「イムリ」(三宅乱丈)も良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読みたいです。サンクス。

お礼日時:2019/08/22 22:18

戦闘妖精・雪風 ハヤカワ文庫


https://www.nicovideo.jp/watch/sm22899922
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読んでみますー。サンクス。

お礼日時:2019/08/22 22:18

銀河鉄道999


キャプテンハーロック
定番の、スターウォーズ
スーパーマン
オカルト系の
エイリアン
も、絶対に外せないのでは?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水面やハーロックは雰囲気が大好きです。 thanks 。

お礼日時:2019/08/21 11:56

あ、星を継ぐもの 入ってましたね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱおもしお漬物がダントツで面白いですねーサンクス

お礼日時:2019/08/20 16:03

アイザック・アシモフや、漫画だと星野之宣さんはどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

配属アシモフはたまに面白い短編がありました。鋼鉄都市が面白かったです書くのわすれました。星野紀之さん聞いたことがないです。読んでみたいと思います代表作を教えてくれると嬉しいですサンクス。

お礼日時:2019/08/20 16:02

SFと言えば、やはり、「宇宙戦艦ヤマト」と、「サイボーグ009」は、落とせないのでは?。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

宇宙戦艦ヤマトを書くの忘れてました。サイボーグ00九号あまり面白くなかったのですが乱読のところはいちばん面白いのでしょうか?

お礼日時:2019/08/20 16:01

アキラだよー。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

は光がカタカナでした失礼。

お礼日時:2019/08/20 16:01

お好みに合うかは分かりませんが、私は伊藤計劃さんの小説が好きです。


残念ながら若くして亡くなってしまったので、作品数は少ないですが・・・。
「虐殺器官」と「ハーモニー」が未読でしたら、是非読んでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6 ooこの人の名前は本屋巡りしてると絶対身に付きますよね。いっぺん読んでみることにします。サンクス。

お礼日時:2019/08/20 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!