プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生です。
バイト先で知り合ったばかりの人と初めてデートしました。
そこで、相手に私と付き合う気があるようなことを言われました。
私も付き合ってもいいかな、と思えたので、満更でもない様子でいました。
一度、「付き合っちゃう?」という話を向こうからしてきましたが、すぐさま「まだ早いか」という自問自答状態で結論を出され、その日は擬似デートということでした。
そもそも、このスピードで良い雰囲気になること自体に終始お互い驚いていました。
その日の帰りに、次会う日を決めて解散しました。
お互い大学生の中でもかなり忙しい部類で、会えるのは月1かな、と話しているので、次会うのも1ヶ月後です。

相手の人は、学歴や家の場所なども知っているし、暮らしぶりも普通の人だと思います。
今まで付き合った人2人のお話を聞かせてもらいました。
今は「彼女が欲しい!」という状況のようです。

私は、知り合って1年以上経った男性と2人で遊びに行くことは数人、何度かありましたが、誰ともお付き合いしたことがないです。
相手の人に出会う前好きだった人に片思いしていたのですが、今は好きな気持ちが落ち着いてきたところです。
その旨は相手の人にも伝えていて、相手の人はそのことを気にかけてくれています。

このスピード感で恋愛をしたことがなかったので、この先どうすれば良いかわからないです。
アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

なにも知らない赤の他人と恋愛するんだから何が起こっても泣くなよ?って感じです(笑)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それは肝に銘じています。
というか、私自身かなり酷な人間なので、私の方が相手にそう言いたいくらいです(笑)

知り合ったばかりでの恋愛は、私の経験からは上手くはいかないです。

何故か…
お互いに直感で好きになっただけなので、直感で冷めることもあるからです。
例えば、熱して冷めやすい人であれば、正にその通りになるので。

お互いの内面までも良く知らず、忙しくて月1しか会えなくて、お互いを知れますか?
通話と実際会って話したのとでは印象も違うこともあるし、会えない事で気持ちが冷めてしまう場合もあります。

私は彼と出会った日から、彼からアプローチがあり、2回会ってから、彼とは一時的な遠距離が始まり、そこで私は付き合う事をOKしてしまい、1ヶ月後に会えて、日頃はたまに通話をしてましたが、私は彼の事も良く知らず、半信半疑な状態で、自分が出しきれずに、彼の最初の勢いも降下して行き、結果2ヶ月半で別れました。

以前付き合った彼も、知り合ってすぐに告白され、OKしてしまい、付き合ってから段々と本性も発揮してきて、こんなはずじゃなかったとなり、距離を置いてみたりもしたけど、お互いにすれ違いは変わらずで、結果長続きはしないで別れました。

直感で始まった恋は、直感なので、後でこんなはずじゃなかったと、お互いを知る事により、違和感を感じたりして、上手くは行きません。

バイトの人もおそらく直感型ではあるので、ノリ的な「付き合っちゃう?」との流れなので、お互いを知ってから、こんなはずじゃなかった、会えないから気持ちが冷めたわ、ごめん、がオチになる場合もあります。
付き合うまでにはある程度の知り合う期間は大事だと言うのを学びました。
それと直感型恋愛を信じてはダメです。
思い付きなノリみたいなものだから。
長く付き合いたいなら、会えない状況を試してみて、それでもお互いが好きなら付き合えば良いんです。
焦らずにコトコトと温めながら進むのが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり出会ってすぐというのは、単純に不安です。
多分相手の人も、ノリは良くても同じく不安だからすぐに付き合う提案を引っ込めたのだと思います。
体験談も交えてお話ししてくださり参考になりました。
会えない期間を、自分の気持ちや相手のことに向き合いながら過ごしてみたいと思います。