電子書籍の厳選無料作品が豊富!

死 こそ究極の救いである←これに反論出来ますか?

A 回答 (21件中11~20件)

無理


狂ってる奴に反論しても意味ないから
    • good
    • 1

違うと言えば終わりだが

    • good
    • 0

死んだなら本人は救われたかどうか判らない。


なので究極の救いでは無く究極のペテン。
    • good
    • 1

天寿を全うしたたましいは肉体特有の苦しみから開放されるみたいですから、救いとなるでしょう。


ただ、自害したたましいは…なかなかそうとはいかないみたいですね…
もっとも、輪廻転生をするなかで、自害した躓きを挽回できるみたいですから、
物質界で生を受けるのもまた救いなのかもしれません。
    • good
    • 0

救われなくても平気なんですが逆説的には私は死ななくていいんですかね?

    • good
    • 0

では 何故 生きた後に死があるの?



最初から 死で 始まれば イイだけだが?
    • good
    • 0

死んでしまったらいやな事からは


逃げれるかもしれないけど、
それが救いになるのかは
その人次第だと思います。
また他の回答にもありましたが、
そもそも救いとはなんなのか
それが分からないと反論も出来ない
し、その説にも納得は出来ないと
思います。長文失礼しました。
    • good
    • 0

永遠の命があるなら死は救いじゃないです。

    • good
    • 0

救い、かどうかは知りませんが、現実から逃げることはできるでしょうね。


救い、とは?。
ちなみに私自身乳飲み子のころ、母親のおっぱいを飲むにあたり、ある言葉、三言ですが、必ず言ったそうです。もちろん幼児言葉で。
未知のものの存在を信じざるを得ません、そのうえで救いとは?。
    • good
    • 0

死んでしまったらモーツアルトが聞けなくなっちゃう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A