最新閲覧日:

今までそんなに映画って興味なかったんですけど、
この頃はまりつつあります。

そこでっ!!

あなたのお勧め&感動する作品を是非教えて下さいっ。

私の中のナンバー1は、「マイ・ライフ」です。

涙なしでは観られません。
まだこれに勝るものはみつかっていません。

参考にしたいので是非是非教えて下さいっ。

ちなみに「千と千尋の神隠し」観ました。
(洋画じゃないけど。。。)
なかなかおもしろかったです。
というよりも、笑えた?かな。。。

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (19件中11~19件)

Waffle141さん、はじめまして。


私の感動した映画の一部を紹介します。

『サイモンバーチ』1999米
監督:マーク・スティーブン・ジョンソン
出演:イアン・マイケル・スミス
主人公は12歳で身長1m。体が小さいがゆえに、いじめられてばかりですが
どんなことがあっても、自分の可能性を信じいろんな事に挑戦し、
自分が小さく生まれてきたのは、きっと意味があると強く信じて生きてます。
そんなある日事故が起こり・・・。

『この森で、天使はバスを降りた』1996米
監 督:リー・デビッド・ズロートフ 出演:アリソン・エリオット
主人公パーシは寒い冬の夜、たった1人で田舎町のバス停に降り立った。
古ぼけたレストランで働き始めた彼女に、住民たちは好奇の目をむける。
そこに1人息子を戦争で失ったレストランの女主人、家庭に悩みを持つ主婦、
その他いろいろ傷ついた心を持った村人たちを、
パーシーはぶっきらぼうだが、その純粋な優しさで包み込み癒していく。しかし彼女自身、誰にも言えない過去を抱えていた・・・。

『母の眠り』1999米
出演:メリル・ストリープ レニー・ゼルウィガー 
平凡な主婦。そしてその娘はそんな母に偏見を持つ、ジャーナリスト。「母みたいにはなりたくない」と、自分のキャリアを磨いている時、母親がガンになる。父親の説得によって納得のいかぬまま看病をすることになった娘だが、看病を通じて今まで気が付かなかった母の愛の偉大さに触れるようになっていく・・・。

『アンドリューNDR114』『エンジェル・ベイビー』『グリーンマイル』・・・

すこし長々と書いてしまいました。ほんまに全て号泣もんです。
ハンカチを用意して、ぜひ見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とってもとっても詳しい内容をありがとうございます。

それにしても要点まとめるのが上手ですね。
違った意味でも感動してしまいました。(笑)

この中では「母の眠り」が1番気になりますね。
ハンカチ足りるかな。。。

お礼日時:2001/08/05 01:11

「ステラ」が泣けます。



母の強い愛が感じられますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ステラ」これも気になってた作品です。

これってもうレンタル開始されてますよね?

お礼日時:2001/08/05 01:06

すみません。

No.6のものです。

肝心のタイトルを間違えて書いてしまいました。
「フレンドシップフォーエバー」ではなくて「マイフレンド・フォーエバー」でした。

折角ですのでついでにもう一本。
「マイ・ライフ」のマイケルキートン主演で「ガンホー」というのがあります。
自動車メーカーの話ですが、日米の文化の違いを乗り越えて理解しあおうとする姿が面白くもあり、さわやかな感動もあったりします。マイケルキートンの映画では私は一番好きなもので紹介したくなりました。・・・けど、涙まではでないか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかります~。「マイフレンド・フォーエバー」

ツタヤにありました。。。
ちょっと気になってた作品だったので、
速攻で借りたいと思います。(笑)

たくさんのおすすめを親切に教えていただいて、
ありがとうございます。

お礼日時:2001/08/05 01:02

チャップリンの「街の灯」を見て泣かない人というのは相当我慢強いですね。



それから、「フレンドシップフォーエバー」というのを見て涙の流れない人は涙腺が詰まってます。ちょっと検索してみたら、この映画を見たみんなの感想を載せたページが見つかりました。
参考URLから覗いてみて下さい。だいたいどんな話かわかるでしょ?

ついでに、邦画では「フレンドシップ/友情」というのがなかなかの感動モノです。中学生の話だけど、やっぱ病気になっちゃう子供の話は泣けてきます。

参考URL:http://jtnews.pobox.ne.jp/movie/database/treview …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

子供大好きなので、是非是非みてみたいと思います。

子供が出てくる映画といえば、「マイ・ガール」
ほのぼのとした映画って好きです。

チャップリンは高校の国語の授業で1度だけ見た事があります。
何ていう作品かは忘れましたが。。。

お礼日時:2001/08/05 00:57

「ローズ」



けっこう古いけど、レンタルなんかでは必ずあると思います。
Bette Midlerの演技がスゴすぎ……というか、真に迫ってて、涙なしには見られませんでした。
見ていて、いたたまれなくなってしまうストーリィです。
ラストの受け取りかたは人によって違うようですが……。

おかげで、サントラ聴いても泣けてくるしまつです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ローズ」ですか。初めて聞きました。

演技がすごすぎって所が、とってもとっても気になります。
(どうすごいの?って。。。)

サントラ聴いても泣けるっていう事は相当なんですね。

チェックしま~す。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/05 00:51

泣けるといったら、これでしょ!!



「ニューシネマパラダイス」
監督: ジュゼッペ・トルナトーレ GiuseppeTornatore
出演: フィリップ・ノワレ PhilippeNoiret
ジャック・ペラン JacquesPerrin
サルヴァトーレ・カシオ  SalvatoreCasio

とにかく、ラストの10分間は涙涙です・・


しかしながら、私のイチオシはチャップリンの
「街の灯」
です。
監督: チャールズ・チャップリン Charles Chaplin
製作: チャールズ・チャップリン Charles Chaplin
脚本: チャールズ・チャップリン Charles Chaplin
作曲: チャールズ・チャップリン Charles Chaplin

とにかく見ていただきたい、笑いと涙とそして感動と・・

若い方でも違和感なく見る事ができるはずです。
私はデッキが壊れるほど何回も見直しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ニューシネマ・パラダイス」これは有名ですね。

と言っておきながら、しっかりと観たことが実はないんです。。。
これを機会にしっかり観たいと思います。

「ニューシネマ・パラダイス」の曲が好きで、
サントラ版は持ってるんですけどねぇ。。。

ちょっと順番逆だったかな?

ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/05 00:35

「これで泣かないのはどうかしている」シリ~ズ


上から必要だったティッシュの量順で書きます。


『レナードの朝』(デニーロ名演、やりきれないです、辛いです)
『カッコーの巣の上で』(ニコルソン圧巻、切ないです、暗いです)
『ゴースト』(ラブストーリー、暖かいです)
『ライフ イズ ビューティフル 』(ずるい、つらくてつらくて)
『パピヨン』(さすがダスティンホフマン、心が洗われる)
『真夜中のカウボーイ』(さすがダスティンホフマン、悲しいです)
『スリーパーズ』(報復と友情)
『ショーシャンクの空に』(すかっ!と爽やか)
『ディアハンター』(重い、長い)

ちなみに
『ショーシャンクの空に』が良かったら『ミッドナイトエクスプレス』も良いかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シリーズものでどうもありがとうございます。

()のコメントが単純明快で、とっても参考になりましたっ!

やっぱりティッシュの量が一番必要な「レナードの朝」から
チェックしたいと思います。

「ゴースト」は観ました。
これは流行りましたよね。
ピアノで主題歌を弾けるように練習をしたものです。。。
なつかしい。

お礼日時:2001/08/05 00:28

Waffle141さん、今晩は。



泣けて感動する作品で、すぐ思い付く物は、リチャード・ギアとジョディー・フォスターの《ジャックサマースビー》です。

一度御覧になってください。お勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私、リチャード・ギア大好きです。
多分リチャード・ギアの作品は大体観ていると思うんだけど、
どんな内容だったかなぁ。。。

よく、観た映画の内容とか忘れちゃうんです。。。
それってどうなの?って感じですが、
何回観ても新鮮に観られるという事で、
自分の中でよしとしてます。(笑)

確認も含めて、もう一度観てみたいと思います。

お礼日時:2001/08/05 00:19

沢山ありすぎて、どうすればよいのか。

泣ける物、笑える物、スカッとする物、カッコいい物…。
男性と女性でも印象はだいぶ変わってきますが、Waffle141さんは男性ですか、女性ですか、ちなみに私は男です。

さてそんな私のNo.1は、文句なしに『ショーシャンクの空に』です。爽やかに泣けます。

他にも数え切れないほどありますが、あまり書くと『ショーシャンクの空に』の印象が薄くなってしまうので。もしまだご覧になっていなければ、是非観て下さい。他の方の回答、私も楽しみにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のメールありがとうございます。

私はツタヤでビデオをいつもレンタルするんですが、
ツタヤでもよく「ショーシャンクの空に」のビデオは
「泣けます!!」っていうコーナーに置いてあって
とっても気になっていた作品です。

これで自信もって借りられます。(笑)

ちなみに私は女です。

お礼日時:2001/08/05 00:15

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ