今までそんなに映画って興味なかったんですけど、
この頃はまりつつあります。

そこでっ!!

あなたのお勧め&感動する作品を是非教えて下さいっ。

私の中のナンバー1は、「マイ・ライフ」です。

涙なしでは観られません。
まだこれに勝るものはみつかっていません。

参考にしたいので是非是非教えて下さいっ。

ちなみに「千と千尋の神隠し」観ました。
(洋画じゃないけど。。。)
なかなかおもしろかったです。
というよりも、笑えた?かな。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (19件中11~19件)

こんにちは。


私が感動した映画は「愛と青春の旅立ち」です。

私はこの映画を観て結婚を決意いたしました。
結婚は大正解でした・・・って、そんなこと聞いてないか・・・。
失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「愛と青春の旅立ち」これはチェック済みです。
何故ってリチャード・ギアが出演してるから。(笑)

でも、なんだかいいですね。
映画を観て結婚を決意だなんて!!
うらやましい限りです。

私も人生を左右されるようなそんな映画に出会ってみたいものです。

どうぞお幸せにっ!!

お礼日時:2001/08/05 01:14

Waffle141さん、はじめまして。


私の感動した映画の一部を紹介します。

『サイモンバーチ』1999米
監督:マーク・スティーブン・ジョンソン
出演:イアン・マイケル・スミス
主人公は12歳で身長1m。体が小さいがゆえに、いじめられてばかりですが
どんなことがあっても、自分の可能性を信じいろんな事に挑戦し、
自分が小さく生まれてきたのは、きっと意味があると強く信じて生きてます。
そんなある日事故が起こり・・・。

『この森で、天使はバスを降りた』1996米
監 督:リー・デビッド・ズロートフ 出演:アリソン・エリオット
主人公パーシは寒い冬の夜、たった1人で田舎町のバス停に降り立った。
古ぼけたレストランで働き始めた彼女に、住民たちは好奇の目をむける。
そこに1人息子を戦争で失ったレストランの女主人、家庭に悩みを持つ主婦、
その他いろいろ傷ついた心を持った村人たちを、
パーシーはぶっきらぼうだが、その純粋な優しさで包み込み癒していく。しかし彼女自身、誰にも言えない過去を抱えていた・・・。

『母の眠り』1999米
出演:メリル・ストリープ レニー・ゼルウィガー 
平凡な主婦。そしてその娘はそんな母に偏見を持つ、ジャーナリスト。「母みたいにはなりたくない」と、自分のキャリアを磨いている時、母親がガンになる。父親の説得によって納得のいかぬまま看病をすることになった娘だが、看病を通じて今まで気が付かなかった母の愛の偉大さに触れるようになっていく・・・。

『アンドリューNDR114』『エンジェル・ベイビー』『グリーンマイル』・・・

すこし長々と書いてしまいました。ほんまに全て号泣もんです。
ハンカチを用意して、ぜひ見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とってもとっても詳しい内容をありがとうございます。

それにしても要点まとめるのが上手ですね。
違った意味でも感動してしまいました。(笑)

この中では「母の眠り」が1番気になりますね。
ハンカチ足りるかな。。。

お礼日時:2001/08/05 01:11

「ステラ」が泣けます。



母の強い愛が感じられますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ステラ」これも気になってた作品です。

これってもうレンタル開始されてますよね?

お礼日時:2001/08/05 01:06

すみません。

No.6のものです。

肝心のタイトルを間違えて書いてしまいました。
「フレンドシップフォーエバー」ではなくて「マイフレンド・フォーエバー」でした。

折角ですのでついでにもう一本。
「マイ・ライフ」のマイケルキートン主演で「ガンホー」というのがあります。
自動車メーカーの話ですが、日米の文化の違いを乗り越えて理解しあおうとする姿が面白くもあり、さわやかな感動もあったりします。マイケルキートンの映画では私は一番好きなもので紹介したくなりました。・・・けど、涙まではでないか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかります~。「マイフレンド・フォーエバー」

ツタヤにありました。。。
ちょっと気になってた作品だったので、
速攻で借りたいと思います。(笑)

たくさんのおすすめを親切に教えていただいて、
ありがとうございます。

お礼日時:2001/08/05 01:02

チャップリンの「街の灯」を見て泣かない人というのは相当我慢強いですね。



それから、「フレンドシップフォーエバー」というのを見て涙の流れない人は涙腺が詰まってます。ちょっと検索してみたら、この映画を見たみんなの感想を載せたページが見つかりました。
参考URLから覗いてみて下さい。だいたいどんな話かわかるでしょ?

ついでに、邦画では「フレンドシップ/友情」というのがなかなかの感動モノです。中学生の話だけど、やっぱ病気になっちゃう子供の話は泣けてきます。

参考URL:http://jtnews.pobox.ne.jp/movie/database/treview …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

子供大好きなので、是非是非みてみたいと思います。

子供が出てくる映画といえば、「マイ・ガール」
ほのぼのとした映画って好きです。

チャップリンは高校の国語の授業で1度だけ見た事があります。
何ていう作品かは忘れましたが。。。

お礼日時:2001/08/05 00:57

「ローズ」



けっこう古いけど、レンタルなんかでは必ずあると思います。
Bette Midlerの演技がスゴすぎ……というか、真に迫ってて、涙なしには見られませんでした。
見ていて、いたたまれなくなってしまうストーリィです。
ラストの受け取りかたは人によって違うようですが……。

おかげで、サントラ聴いても泣けてくるしまつです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ローズ」ですか。初めて聞きました。

演技がすごすぎって所が、とってもとっても気になります。
(どうすごいの?って。。。)

サントラ聴いても泣けるっていう事は相当なんですね。

チェックしま~す。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/05 00:51

泣けるといったら、これでしょ!!



「ニューシネマパラダイス」
監督: ジュゼッペ・トルナトーレ GiuseppeTornatore
出演: フィリップ・ノワレ PhilippeNoiret
ジャック・ペラン JacquesPerrin
サルヴァトーレ・カシオ  SalvatoreCasio

とにかく、ラストの10分間は涙涙です・・


しかしながら、私のイチオシはチャップリンの
「街の灯」
です。
監督: チャールズ・チャップリン Charles Chaplin
製作: チャールズ・チャップリン Charles Chaplin
脚本: チャールズ・チャップリン Charles Chaplin
作曲: チャールズ・チャップリン Charles Chaplin

とにかく見ていただきたい、笑いと涙とそして感動と・・

若い方でも違和感なく見る事ができるはずです。
私はデッキが壊れるほど何回も見直しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ニューシネマ・パラダイス」これは有名ですね。

と言っておきながら、しっかりと観たことが実はないんです。。。
これを機会にしっかり観たいと思います。

「ニューシネマ・パラダイス」の曲が好きで、
サントラ版は持ってるんですけどねぇ。。。

ちょっと順番逆だったかな?

ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/05 00:35

Waffle141さん、今晩は。



泣けて感動する作品で、すぐ思い付く物は、リチャード・ギアとジョディー・フォスターの《ジャックサマースビー》です。

一度御覧になってください。お勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私、リチャード・ギア大好きです。
多分リチャード・ギアの作品は大体観ていると思うんだけど、
どんな内容だったかなぁ。。。

よく、観た映画の内容とか忘れちゃうんです。。。
それってどうなの?って感じですが、
何回観ても新鮮に観られるという事で、
自分の中でよしとしてます。(笑)

確認も含めて、もう一度観てみたいと思います。

お礼日時:2001/08/05 00:19

沢山ありすぎて、どうすればよいのか。

泣ける物、笑える物、スカッとする物、カッコいい物…。
男性と女性でも印象はだいぶ変わってきますが、Waffle141さんは男性ですか、女性ですか、ちなみに私は男です。

さてそんな私のNo.1は、文句なしに『ショーシャンクの空に』です。爽やかに泣けます。

他にも数え切れないほどありますが、あまり書くと『ショーシャンクの空に』の印象が薄くなってしまうので。もしまだご覧になっていなければ、是非観て下さい。他の方の回答、私も楽しみにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のメールありがとうございます。

私はツタヤでビデオをいつもレンタルするんですが、
ツタヤでもよく「ショーシャンクの空に」のビデオは
「泣けます!!」っていうコーナーに置いてあって
とっても気になっていた作品です。

これで自信もって借りられます。(笑)

ちなみに私は女です。

お礼日時:2001/08/05 00:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q千と千尋の神隠しに出るカオナシは・・・

何故、とっても大きくなった時、髪の毛が生えていたのでしょうか?

Aベストアンサー

たしか、蛙や人間などを飲み込んで、どんどん大きくなっていきましたよね。
その飲み込んだ物の容姿の特徴が、ちょっとずつカオナシの見た目に反映されている気がしました。

つまり、髪の毛の生えている人を飲みんだから、カオナシにも髪の毛が生えたのだと思います。

もし間違っていたら、ごめんなさい。

Q是非一度は観たい過去の名作

 近代以前(20世紀より前)に発表された作品の中で、是非これは観ておきたい!というような名作、間違いなく映画史に残る!(既に残っている)傑作を教えてください。
 もちろん、ジャンルなどは一切問いません。
 よろしくお願いします!

Aベストアンサー

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。

マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。

さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。

ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)第二次大戦時、ナチスの強制収容所で繰り広げられる父親と息子の感動のストーリー。

レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。

フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。

ショーシャンクの空に(94米)無罪にもかかわらず刑務所に入れられた銀行マンが絶望から立ち直り、人生を切り開いていく感動作。

スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名作。

パーフェクト・ワールド(93米)ある犯罪者の悲しいストーリー。

テス(79伊・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。

ガープの世界(82米)シングルマザーから生まれたガープの奇妙な人生と世情を描いた名作。

いまを生きる(89米)バーモントにある全寮制の名門進学校にやって来た、新任の英語教師の破天荒な授業とは。

アンドリューNDR114(99米)アンドロイドのアンドリューは人間にあこがれ自分の体を人間に似せて改造していくが・・・。

ピアノ・レッスン(93オーストラリア)ある女性とピアノにまつわる美しい映画です。

フライド・グリーン・トマト(91米)まだ人種差別の残る時代のアメリカを舞台に、強く生きようとする女性のストーリー。

グラン・ブルー(88仏)美しい海を舞台に、素潜りで競い合う2人の男と1人の女の感動のストーリー。

マイ・フレンド・フォーエバー(95米)ある日隣に越してきたエイズに感染した少年との切ない友情物語。

レナードの朝(90米)難病の治療に挑む医師に起こった奇跡とその後。

パッチ・アダムス(98米)自殺未遂で精神病院に入院したハンター・アダムスは、ジョークで病人を癒すことに目覚め、当時の医療制度の理不尽さから無料の病院を作りたいと考えるようになるが・・・

ステラ(90米)女手一つで必死に娘を育てる母と娘の絆。

ギルバート・グレイプ(93米)しがないよろず屋の店員が鬱屈した生活の中で、自分の人生を見つめ直す。

17歳のカルテ(99米)自殺未遂で精神病院に入院に入れられた、スザンナは病院内で新しい世界を見つけていく。

シザーハンズ(90米)手がハサミの男の悲しい愛のストーリー。

シンドラーのリスト(93米)第二次大戦時のドイツ、実業家オスカー・シンドラーは、秘かにユダヤ人の救済を決心する。

春にして君を想う(91アイスランド・独・ノルウェー)故郷を目指す老人の穏やかで美しい話。

顔のない天使(93米)過去に事故により生徒を死なせ、また自分も顔半分に大火傷を負い元教師と、少年との心の交流を描くヒューマンドラマ。

レオン(94米・仏)殺し屋と少女の奇妙な同棲生活。

シラノ・ド・ベルジュラック(90ハンガリー・仏)文武に秀でたシラノは大きな鼻にコンプレックスを持っていたが、美しい女ロクサーヌに心を奪われる。

フォエバー・フレンズ(88米)2人の女性の友情と人生を描いた感動作。

椿姫(37米)報われない愛に生きる男女の悲劇。

心の旅(91米)犯罪に巻き込まれ、体に障害を負ったエリートサラリーマンの家庭の感動的な話。

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ(84米)禁酒法時代のアメリカでのし上がっていくユダヤ系ギャングを描く大作。

カサブランカ(42米)1940年代のフランス領モロッコを舞台に繰り広げられる愛憎劇。

マグダレーナ(88西ドイツ)熱心な神父の姿勢に感銘を受け人生を立て直そうとする女の物語。

インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア(94米)現在を生きるヴァンパイアの愛と悲しみの人生。

マルコムX(92米)黒人解放運動のリーダー、マルコムXの生涯を描いた伝記的作品。

ブレードランナー(82米・香港)近未来、人間とほとんど見分けのつかないアンドロイドと人間達の愛憎の物語。

ガタカ(97米)遺伝子で人生が決められてしまう近未来のSF作品、劣った遺伝子を持つヴィンセントは優秀な遺伝子を入手し、夢を実現させようとする。
許されざる者(92米)老ガンマンが無法者を追う渋いストーリー。

リトル・ロマンス(79米)少年と少女の淡いラブストーリー。

小さな恋のメロディ(71英)ある日、ダニエルは学校で女子生徒がバレエの練習をしているのをのぞき見して見つかるが、その中に素敵な女の子メロディもを発見し魅せられてしまうが・・・

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。

マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。

さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。

ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)第二次大戦時、ナチスの強制収容所で繰り広げられる父親と息子の感動のストーリー。

レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。

フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウ...続きを読む

Q昔観た映画をもう一度観たい・・

うろ覚えなのですが映画の場面を上げて行きます。
 
・怪物が出る(地中を這う巨大ミミズみたいな化け物
・屋根から飛び降りバギーを発進させ怪物の注意を引く。
・怪物の退治方法はダイナマイトやコンクリートにぶつかる様追い込む
・ダイナマイトを怪物向けて投げたが投げ返されてこちらの予備のダイ ナマイトの束の上に転がり爆発。

多少違うところもあるかもしれませんが
上記の内容でわかる方居ましたら回答お願いしますm(_ _)m。

Aベストアンサー

『トレマーズ』('90・米)ではないでしょうか、↓ご確認下さい。

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD6416/

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D112011031.html

Qちょっと昔にテレビで観た映画がまた観たいのですが。

4~5年前に深夜に放映されたドイツ映画(たぶん)で、タイトルが
「シュガーベイビー」といいます。
ストーリーは太った独身の女の人が地下鉄の運転手に恋心を抱き、密かに
彼の周辺を調べ、彼の妻が不在の時に自然を装って親しくなります。
それをきっかけに大好きな彼の為に女の人は自分に磨きをかけ、また
男の人も(若くてハンサム)まんざらでもない様子で楽しい日々は続く
のですが・・ある日、男性の妻にばれてしまい女性はこっぴどく殴られ
男性はなじられながらも妻の元へ戻って行く・・
それでも女性は忘れられずに、また彼の運転する地下鉄の駅へと行き
チョコレートを彼に差し出す・・というラストシーンでした。

この女性がいじらしくて最後に確か「シュガーベイビ」と言いながら
チョコレートを差し出したと思います。
ちょっとマイナーな映画の雰囲気ですが、もう一度観てみたいのです。
ビデオは出ているでしょうか?
何かご存じでしたら教えてください。

Aベストアンサー

下記URLの検索で、VHSビデオを対象にして探してみてください。
私が検索したところ、いくつかの作品がリストアップされました。
その中のひとつがそうではないかと思いますが・・・。

参考URL:http://www.jbook.co.jp/

Q10年ぐらい前に観た、お馬鹿映画が観たい

10年ぐらい前にレンタルで借りた「アタック オブ キラー トマト(トマトの逆襲)」だったかな?
これ程、下らない、馬鹿馬鹿しい映画を過去に観た記憶がありませんでした。
この映画がどうしても、もう一度観たいのでDVD(絶対ないと思う)、ビデオ(中古でもOK)などの情報をご存知の方がいましたら教えて下さい。
また、この映画以外でも「この映画、面白くない!」でも、記憶に残った映画がありましたら教えて下さい。
皆さんからの情報を、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!すっごい懐かしい映画ですね!
当時、似たような種類が大量にあり、チェックするのに苦痛を感じた事を思い出します。

ビデオでしたら 注文できそうな所がありましたが、NO4の方が書かれていますのでそちらをどうぞ!
(今は売り切れてますけど)

私の知っている面白くないけどインパクトのあった映画は、次のものです。

○悪魔の毒々モンスター
 中でも シリーズの最後に「関根つとむ(当時はラビット関根かな(苦笑))が出てくるのは呆れたし、
 宣伝の為 都内で撮影してた時のくだらなさも思い出します。
○アイスクリーム
 アタック オブ キラー トマトと当時同じ映画会社で発売されてたはずです。(入荷先は一緒でした)
 呆れるほどじゃないけど なんだか鼻で「ふっ…」って感じだったかな。
○死霊の盆踊り
 これも↑同じ様な時期にでてたでしょうか…。
 監督さんが、日本に来たのか… あちらでのインタビューの様子だったのか忘れましたが、
 監督が日本の盆踊りを見て 感動する部分と不気味さがあったような事を言ってましたが、
 その後映画を見て 監督さんの方がよほど変わってる人だと思ったことを記憶してます。
 この映画は永遠にランキングされるでしょうね(笑)
○ピンク・フラミンゴ
 仕事の都合上(T-T)チラチラとみましたが、ほんと「最低」だと思います。ハイ。
 特に女性がみる映画ではないです。はい。でも、あるマニアには知っているだけで喜ばれます。
○イレイザーヘッド(モノクロ)
 面白くない人には面白くないでしょう。
 良さがわかる人にとっては、すばらしい映画だそうです。
 嫌いじゃないけど…お金を出してまで見たくない。
 仕事上5回~見ましたが、もう見たいと思いません。でも マニア?映画通の人には、知ってる方が多いですね。

こんにちは!すっごい懐かしい映画ですね!
当時、似たような種類が大量にあり、チェックするのに苦痛を感じた事を思い出します。

ビデオでしたら 注文できそうな所がありましたが、NO4の方が書かれていますのでそちらをどうぞ!
(今は売り切れてますけど)

私の知っている面白くないけどインパクトのあった映画は、次のものです。

○悪魔の毒々モンスター
 中でも シリーズの最後に「関根つとむ(当時はラビット関根かな(苦笑))が出てくるのは呆れたし、
 宣伝の為 都内で撮影してた時のくだら...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報