電子書籍の厳選無料作品が豊富!

投げ飛ばされた女性警察官は弱いの? 急に背負い投げ 女性の力じゃなぁ

A 回答 (4件)

そもそも何を前提として質問されてるのかよくわかりません。

    • good
    • 1

女性警官云々ではないでしょ。


たしかに、男性警官と女性警官では同じ体術の技術は習得していても、男性警官との単純な筋力・体力の差は如何ともしようがありません。

一方で、性別はともかく、警察官を投げ飛ばすような凶悪な公務執行妨害を繰り広げる容疑者であれば、女性警官だからと狙って投げ飛ばしたという事はないでしょう。取り押さえるのが賛成警官であれば、投げ飛ばすでもなくとも何らかの抵抗はするでしょう。

男性と同じように取り押される能力を備えるのがベストですが、同じ男性警官でも得手不得手があるように、体力・体術的に劣る女性警官であっても、女性警官でしかなしえない実桃丸はずです。
得意とする分野でない部分で、女性警官ではなあと下に見るのは、ただの女性蔑視の表れでしかないのではないでしょうか?
    • good
    • 0

浅草路上での事件の話かどうかは知らないけど。



女性警察官 - Wikipedia より
> 警察官としての技能
> 逮捕術と拳銃操法の訓練が義務付けられている。女性の場合、武道に関しては柔道、剣道もしくは合気道の初段を取ることが奨励されている。

だそうで、武道は奨励されている程度らしいですね。
女性警察官を相手に暴力を振るわないだろと油断していたなら、高段位者であっても弱いってことになると思う。
    • good
    • 0

不意をつかれたか 相手が有段者かだろうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!