プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧、ありがとうございます。


【シャンプー、コンディショナー】

に、ついてです。

現状、私の髪の毛の毛先は、パサパサしていて。
かなり、傷んでいます。

カットしましたが、すぐにパサパサしてしまいます。

シャンプー、が良くないかな?
コンディショナーを、変えようかな?

思います。

個人の意見として《尊重》致します。

『良い物』と思われる物を『紹介』してください。
『香り』なども、感想を加えてくれましたら、、、

感謝、致します。

解答、宜しくお願い致します(・∀・)ノ

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    【現状】↓↓↓こんな感じです。

    「閲覧、ありがとうございます。 【シャンプ」の補足画像1
      補足日時:2019/08/25 10:27

A 回答 (3件)

☆『 ロレアル セリエ エクスパート アブソルート リペア シリーズ 』は、香りもとっても良くて、しっとり、サラサラ艶々になりますヨ♪



☆『 ミルボン ディーセス ノイ ドゥーエ シルキーリュクス 』も、名前の通りサラサラになります。しっとり感は、ロレアル↑の方があり(^^)

☆『 ミルボン ディーセス リンケージ ミュー 』と
『 ハホニコ ラメラメトリートメント 』
は、どちらも、一度で髪を修復してくれる、困った時の強い味方です。
トライアルを使って失敗した! と思った時の、強い味方です(^^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。
『ロレアル』に関しては、使った事があります。
数年前に、品薄(ドラッグストアの都合!?)の状態になり以降、他の物にしてから名前さえ忘れていました。
確かに、使用感、香り、乾かした後のしっとり感は忘れられませんでした。
『ミルボン』に関しては知りませんでした。自分なりに、ググってみたりします。
とても、参考になりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/25 17:49

シャンプーは市販のものではなく


サロン専用などにするとかなり違ってくることもあります。

ルベルとかお勧めです。

他に重要なのはドライヤーです。
温風だけでがーっと乾かしていませんか?

温風は水分を極端に奪います。
パナソニックのナノイーなどの
温冷風で乾かすと全然違ってきますよ。

もし使っていたら余計なことですが
普通のドライヤーでも温冷風1~2分で
交互に乾かしてみてください。

最初は温風でもいいですが、乾くほどに交互の方が
水分を保てます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ドライヤーですね。
古い(5年前位)物を使っています。
買おうかな?と思ってました。
良い機会なので、明日、買いに行きます。

お礼日時:2019/08/25 21:44

今お使いのシャンプー、コンディショナー、ドライヤー、髪質がわからないとなんとも言えません。



シャンプー、コンディショナーは髪質との相性ですし、ドライヤーや乾かし方も重要です。
頭皮の柔らかさ、食生活、生活習慣も髪の毛にはあらわれます。
髪の毛は死んだ細胞なのでシャンプー、コンディショナーなどを使っても改善されることはありません。
手触りを良くするだけです。
髪の毛を綺麗にしたい場合は食生活、生活習慣も見直してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、、
今後、気を付けてみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/25 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!