アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都合のいい関係から、もう彼女にはなれないんでしょうか。長文です。

もうずっと関係がズルズルになっている元彼がいます。現在私は大学院2年生です。

あまりにもごちゃごちゃしているので、
以下、時系列風にまとめてみました。

彼とは高校が同じで部活の部員とマネージャー

高校二年生の時に一瞬だけ付き合う


2017年4月に付き合う
(私は大学4年、彼は二浪していたので大学2年)

2018年2月のはじめに振られる
理由は彼が忙しい時にも会いたいことを強要してしまって、私が負担になっていたからとのこと。

2018年2月の二週目に、
彼女とダブっていたことを知る
当時支えてくれた女の子と2週間ほどダブって付き合っていたそうです。

そこからズルズルと連絡を取り続けたり、会ったり、体の関係をもったりし始める。

2018年6月の終わりにSNSをブロックされる。
(彼女を大切にしたいと思ったみたいです)

2018年8月、私からどうにか連絡を取ったが、またすぐにブロックされる

2018年12月、ご飯にいこうと誘って行って、戻りたいことを伝えたが振られる
その後また全く連絡を取りあわなくなる

(2019年1月に私にも彼氏ができる)
(2019年2月に彼にも新しい彼女ができる)

2019年4月
彼からカラオケに行こうと突然連絡が来る
お互いの近況報告や当時の想いなどを話す

そこから毎日連絡を取るようになり、週に1.2回のペースで会ったりするようになりました

2019年4月私が彼氏と別れる
(彼に気持ちが戻ってしまいました、、)

2019年5月、戻りたいと気持ちを伝えるが、今は元カノと戻るという選択肢はないと振られる
それでもずっと同じペースで会い続けていました

2019年6月 私の誕生日を一緒に過ごしてくれる

2019年7月 彼女がいる罪悪感に耐えきれず、初めて私から彼とはもう会わないと伝える

2019年8月 あっちから寂しい、心の支えになっていた、離れないでほしいと伝えられる
また週に1.2回のペースで会うようになる

2019年8月 彼が彼女と別れる

現在 何時間も電話をしたり、家に何泊もしたり、外で手をつないでくれるようにもなりました。9月には旅行にも行ってくれるそうです。

かなりの長文になってしまいましたが、もうお互い離れられないような感じです。
でも、彼は恋人関係に戻ることはどうしても拒んできます。それでもそばにいてほしいと。

理由は、就職先が第一志望に決まり、資格の勉強や卒論に向けて忙しくなる中、彼女という存在をつくってしまうと尽くさなければいけない、会わなければいけないという発想になってしまうからだそうです。

この先どういう考えになるかはわからないけど、私には今の立場のままそばにいてほしいと言われました。

でも私に彼氏ができると、おそらく嫉妬するそうです。好きという言葉をあっちから言ってくることはありません。でも会いたいとは言ってくれます。

セフレではないと彼は断言します。
そう思われたくないから今日はしないと言ってきたり、車で1時間ほどかかるうちまでわざわざ会いにきてくれたりもします。

こんな状態になってしまうと、もう戻ることはできないのでしょうか。

やはりこのままの関係で一緒にいるしかないのでしょうか。ではお互いに良い人ができてもしょうがない、、?なんかふと寂しくなってしまう自分もいます。

でも今はすごく幸せです。
一緒にいてやっぱり楽だし、お互い悩みも聴きあうし、正直体の相性も一番良いです。お互いの性格も好きなものも嫌いなものも知り尽くしている感じです。もう一緒にいて当たり前ような存在です。だから、離れることはしたくないです。

みなさんはどう思いますか?
やはり都合の良い関係なのでしょうか。
相互依存、、、?明るい未来は見えませんか、、?

長文、乱文で申し訳ございません。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

残念ながら、都合のいい関係ではないでしょうか。



恋人関係には出来ないと言うのは、あなたに対して彼氏の責任は負えないと言うことですよね。

昔から知ってて、彼の淋しさを癒してくれる存在なので手放せないだけなのではと思います。

あなたが幸せであれば、誰も何も言えませんが、あなたの考える明るい未来があるようには思えません。

ご自身の思い描く明るい未来に向かえますように。
    • good
    • 0

名器

    • good
    • 1

都合がいい女ってやつだね


エッチさせてくれて、寂しい気持ちを誤魔化してくれる存在、気が楽。

だけど、恋人にはしなくない、恋人としては役不足、恋人として好きになれない、恋愛感情は湧かない、結婚が想像つかない

要するに都合のいいキープだよ。本当に都合のいいね。

好きな人が出来たら、貴方の事をまたブロックするでしょう。

呼び出して優しくすればタダでエッチをやらしてくれるからねぇ・・

セフレなんてハッキリ言ったら、やして貰えなくなるじゃん
そう思われて無料風俗嬢が居なくなったら困るからやらない日もちゃんと作るでしょ

てか、もうやらない様にしたら?

そしたら彼から離れていくよ。

それが嫌だから体で繋ぎ止めているんだよね?

ハッキリと彼女には出来ないって言われているのに好きだからとケジメをつけないでいるのは、質問者さんの貴重な時間を奪っている気がしますが、質問者さんが納得しているなら、新しい彼女が出来るまでの時間を楽しみましょう。

けど、その内新しい彼女は出来ると思うんで
その時に病まない様に、楽しい趣味とか見つけておいた方がいいですよ。
    • good
    • 0

〉一瞬だけ付き合う


一瞬にセックス?勿体ない。

貴女は保険です、
都合の良い性処理かな、

新しいパートナーを見つける事が
良いと思います。

若い歳なんかあっという間に
過ぎますよ。
25才のおばさんのカテゴリーに
成るともう遅いです。(^-^)
    • good
    • 0

お互いに彼氏彼女をつくらないことを条件に来年の春には関係の見直しを行う事。


それまでは今のままで良しとしましょうか

もちろん途中で破綻はアリ
先走ることなく来年春までゆっくり考えれば良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!