プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠の可能性についてお伺いします。
今日、起床してお手洗いを済ませたところ、おりものが茶色っぽかったんです。

去年の12月からピルを服用しています。
今回のピルシートは8/17開始でした。

前回のピルシートで誤って1日に2錠服用してしまい、実質休薬期間を8日とっていました。また、ずっと23時に服用していたのですが、8/17はうっかり飲み忘れてしまい、8/18のお昼に服用しました。(8/18は飲み忘れの分も含めて2錠服用しました。)
重複服用や飲み忘れのことについては薬剤師の方に相談し、8/18に2錠服用してピルシートを開始するように指導されたのでそうしました。

8/18の朝方、性行為をして最初は避妊具を使用していたのですが途中から外されていました。

この茶色っぽいおりものは着床出血でしょうか?
妊娠の可能性はありますか?

よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 早速のご回答ありがとうございます。
    少し安心しました。

多少体が火照っているというか、熱っぽい感じがするのですが、関係はありますでしょうか…。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/25 15:06

A 回答 (2件)

避妊具をしていても可能性はあるので、どんな状況でも可能性はあります。

• 0

日にち的にはピルがきちんと飲めていないことによる不正出血の可能性の方が高いです。

排卵するとしても休薬期間が終わって飲み忘れたからとのいって、すぐさま起こるものではありません。

ですが妊娠を疑うなら行為から3週間経ってから検査をしてください。
この回答への補足あり
    • 0