プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の質問に「単なるくだらない遊びサイトですよ」と言った回答者がいました?

ここのサイトってそうなの?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    ご丁寧且つ適切な回答に感謝致します。


    確かに、私もそう思います。もちろん、きちんと丁寧な回答してくださる方が多数だと思っています。

    しかし、私には「苦い経験があります」。このサイトを始めた当初、ある質問を投げ掛けた時に、

    「誹謗・中傷・差別的」な酷い回答が記載されていました。



    しかも、たった数分間隔で、何人もです。これは、個人で出来る事ではありません。



    私は、その後、ある回答者の方から、そう言う「誹謗・中傷・差別的」回答を、故意に行う

    「グループ」が存在する事実を知りました。




    その回答者達のアカウントを見ていると、やはり、その「グループ」が絡んでいる事を、

    私も確認しました。



    それと、ここのサイト運営者の件ですが、私も、非常に「おかしな運営」をしていると感じます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/25 20:44

A 回答 (5件)

元はちゃんとしたQ&Aサイトです。


今でも利用者の何割かはキチンと質問し、真摯な回答者は誠実に答えています。

しかし、アプリでサイト利用できるようになったことで、PCを所持していないユーザーでも利用できるようになり、低年齢層のユーザーが圧倒的に増え、そういう層の常識のない使い方を見て、ここではそういう使い方をしていいのだと新たな誤解の広がりが収まらなくなり常態化したという感じでしょうか。

この状況を運営も放置しているのでどうしようもありません。
目に余るものは個人的に通報していますが、運営も削除程度で特にユーザーの注意喚起も行っていないようです。

そういうサイトだと信じるユーザーが増えるほど悪化します。
この回答への補足あり
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご丁寧且つ適切な回答に感謝致します。

確かに、私もそう思います。もちろん、きちんと丁寧な回答してくださる方が多数だと思っています。

しかし、私には「苦い経験があります」。このサイトを始めた当初、ある質問を投げ掛けた時に、「誹謗・中傷・差別的」な酷い回答が記載されていました。

しかも、たった数分間隔で、何人もです。これは、個人で出来る事ではありません。

私は、その後、ある回答者の方から、そう言う「誹謗・中傷・差別的」回答を、故意に行う「グループ」が存在する事実を知りました。

その後、私は「質問」するたびに、相手が「私のアカウント」を覚えているのか、執拗に「奇異な回答」を繰り返すのです。

その回答者達のアカウントを見ていると、やはり、その「グループ」が絡んでいる事を、私も確認しました。



それと、ここのサイト運営者の件ですが、私も、非常に「おかしな運営」をしていると感じます。

「利用規約」で削除される時があるのですが、「えっ?」って言う内容が、すごく多いんです。

「削除基準は記載されていますが」、明らかに、その基準には当てはまらないのです。

かなり、ここのサイト運営には、「強烈な不審」を抱いています。


しかし、実際、適切な回答者さんが多いのも事実ですし、「嫌だったら止める」なんて事、したくないです。

私も「気が強い」ので・・・\(^o^)/


      愚痴まで、聞いて頂き、ありがとうございました・・・!!!

お礼日時:2019/08/25 17:55

> 「単なるくだらない遊びサイトですよ」と言った回答者がいました


その方は、そんな使い方しか知らないのでしょう。
いつも、いじめ回答しかせず、それが楽しい方なのだと思います。

真面目な質問をすれば、まじめな回答が得られますから、
そのような時に使ってみてください。
いじめ回答があったら、無視してください。付き合うだけ時間の無駄です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

ほんとうに、呆れかえります。

このような回答をする者は、故意に挑発して、ただ、楽しんでいるのだと思います。

よく言いますもんね。

「挑発者は、レスポンスすれば喜ぶ。一番効果的な、方法は”無視”する事」だと・・・。

「しっかり、無視する事にします」・・・!!

お礼日時:2019/08/25 18:03

自分の知識で困っている人を助けたり、逆に自分が困っていたら周りに教えてもらう親切な質問サイトだと思いますよ。


そんな回答者は無視で良いと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も、そうは思っています。親切な回答者の方の方が、圧倒的に多いのですが、

一部の、「奇異な回答者」、恐らく、故意に挑発的な発言をしていると思います。

はい、「無視」して行きたいと思います。

お礼日時:2019/08/25 17:59

フリートークのようなカテゴリなら、それも当たっているかもしれません。



※いろいろなカテゴリを開いて、あなた自身が判断してください。
    • good
    • 4

>「単なるくだらない遊びサイトですよ」と言った回答者がいました?


その回答者にとっては、そうなのでしょう。
その回答者自身が単なるくだらない遊び人と気づいてないだけ
と思います。

犬も主人に似ると言います。多くのサイトは使い方次第です。
僕は、ここは、面白い人助けもできるサイトだと思ってます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も、そう思います。

当然、きちんと丁寧に回答くださる方の方が多数なんです。

お礼日時:2019/08/25 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!