ショボ短歌会

なんか悪いことしたのかな、、
高校生女子です
LINEで気になってる人と明日遊びに行く約束をしてました。
あっちから遊ぼって誘ってきたのに今日、前日になったら(私)が明日どうするか決めて
いいよと言ってきたので私はどっちがいい?って聞いたら、どっちでもいいよと言われました。そして相手から会いたいなら会うよって上から目線で言われました。
どういうことですかね。
誘ってきたのに面倒くさくなったんですかね

楽しみにしてたのにそんな言われ方されて行く気が失せたので相手に断ったら嫌な言われ方されました。すごく傷ついてます。
私、悪いんですかね?あと私も断ったのがいけなかったんでしょうか…

A 回答 (4件)

相手の言動を上から目線と感じているんだね。


でも、あなたの気持ちを優先しようとしているようにも見える。
確かに誘ったのは相手だけど、
そのことであなたがどう思っているのかを優先しようとしていたと考えることもできる。
どちらにせよ、あなたは会いたいの。
人の思惑を気にしだすと、面倒くさい。
勝手にいろいろと詮索することで、誤解を招くこともある。
要するに、会いたいなら会えばいいし、
都合が悪いのなら断ればいいだけ。
    • good
    • 0

相手はどんな知り合い?


相手の知人がいたらこんな所よりそっちに話広めた方がいいですよ
    • good
    • 0

ただ会話して楽しい人を探しましょう。

    • good
    • 1

悪くは無いですよ。

あっちに企画力、リーダーシップ、コミュ力、色々無かっただけなんで!嫌な言い方までするとは器も小さいし根性も曲がってるから未練無し。ただ、カッコいい人で、もしまだ好き、とかいう気持ちがあるなら、◯◯に一緒に行ってタピオカミルクティーを飲んで買い物がてら、ぶらぶらしましょうよ〜、みたいな低予算の具体的プランくらいは提案しても今後の自分の糧にはなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!