『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

機動戦士ガンダムF91でアンナマリーが地球連邦軍に寝返りましたが、何故寝返ったんでしょうか?。
 いまいち理由がわかりません・・・・。
 教えてください。

A 回答 (2件)

F91を何十回と見ていますが、ちゃんとした答えは得られないかもしれません。

私の考えでは、アンナ・マリーとザビーネの間には、軍人以外の男女の関係があったと連想させられる台詞や仕草が見られます。
そして、ロナ家に取り入ろうとベラに近づいた事による嫉妬・復讐といったような感情で寝返ったと考えられます。
だから、ザビーネの「感情を処理出来ない…」と台詞が続くのだと思います。

ご参考になればと思います。
    • 1

見ている範囲で考えれば、アンナマリーはザビーネと関係があったが、ザビーネがベラ・ロナに構いっぱなしなので当てつけじゃないですか。

よその女に取られるぐらいなら、いっそ自分が…って思ったのかも。
「そんなに家の名が欲しいか、ザビーネ!」というあたりに、ザビーネがロナ家に取り入るためにベラ・ロナに近づき、そのため捨てられると思ったのでは。
    • 1