dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

イラストレーターって稼げますか?

A 回答 (8件)

イラストレーターは、アーティストの部類ですので、描くだけでは難しいものです。

上手いから売れるといった勘違いした何ちゃってイラストレーターも多くいます。
それをどう生かすかを本人や他人がマネジメントしないといけないので、そこが難しいのですが、需要は色々とありますので、稼げないわけではありません。上手ければ良い世界でもなく誰でも出来る仕事でもありませんから。
    • good
    • 0

稼ぐつもりの仕事は、稼げませんし、長続きしません



好きな仕事っていうのでしたら、長続きして稼げます
    • good
    • 1

売れっ子になれば稼げます。

    • good
    • 0

もとイラストレーターだが


個人では稼げないよ
事務所に所属して経験、実績を重ねる手順かな。

デザイナー事務所や印刷関係の企画事務所
ある程度の仕事(チラシ、パンフレット、新聞、ホームページ)が熟せるようになって
横の繋がり(外注が受けられるように)出来れば 喰っていける。
独立したときは50万円程の利益が出ていたが 今は引退した。

今はアルバイトの仕事で月10〜15万円程収入がある
元の会社からの依頼 その時の担当の顧客からだ。

当時の会社はブラック企業で 残業も付かない休日出勤の付かない、
納期が厳しいので 忙しい時は徹夜も続き大変だった。
因みに 事務所の時は手取りで30万円程で 大きな仕事を任された時は臨時給与(ボーナスかな 残業や休日出勤と考えていたがね)がでる10万円だった(年3〜6回個人差はあった)。
    • good
    • 0

イラストレーターって職業が成立している以上、金額はともかく稼ぐことはできます。

生活できるほどか、贅沢に遊べるか、はたまた小遣い稼ぎ程度かはスキルと売り込み方次第。
    • good
    • 0

今の時代、ディジタルで作る術を知ってないなら難しい...上野で似顔絵書いてるほうがいいかも

    • good
    • 0

先生と呼ばれる一握りの人だけが稼げます。


文学や映像の世界などと同じですね。
それ以外の人は使い捨ての体力勝負です。
そんな人達が表に出てこないので、いっけん稼げるように思うだけです。

なので、うまく時流に乗れて、なおかつそれなりの実力があれば稼げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。私的には全然稼げなそうなイメージがあったのですが、皆さんの意見を聞いて少し印象が変わりました!

お礼日時:2019/08/28 22:19

絵が描けるのは、羨ましいスキルです。



イラストレーターが稼げるかは分かりませんが、あなたのアイデア次第ではないでしょうか。
例えばLINEスタンプとかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。LINEスタンプなどの手もありますね!

お礼日時:2019/08/28 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!