アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者がイラストレーターやインデザインを使用してフォトアルバムのグラフィックデータ編集って難しいでしょうか?

求人を見てたら未経験者可と書いてありました。

勤務地もわりと近くて気になった求人でした。

以前に事務職を4年していまして、今はスーパーでレジやってます。

趣味程度で動画編集して(簡単なもの)YouTubeにあげてます。

イラストレーターやインデザインは使用したことありません。

意見が聞けたらと思ってます。

A 回答 (2件)

動画の編集と、平面の編集(イラレとかインデザイン)はまったく違います。

そして、イラストレーターはまだ多少直観的に扱えますが、インデザインは直観的じゃないし、イラストレータともまた違っていて、同じことをやるにしてもやり方が違うとかショートカットが違うとか、いろいろ戸惑うはずです。

機能が多くて強力なのはインデザインなんですけど。

とはいえ、求人に未経験者可とあるならそれを信じて応募すればいいだけです。

動画編集がその求人の実務に役立つとは考えない方がいいし、それほど強いアピールポイントにもなりません。
    • 0

いや、動画編集でテロップ入れたりするのもデザインの一部ですから、難しい事はないです。

その辺をPRに書いたり、実際に動画を見せる(適当なのがなければ10秒程度でも良いので、なんか文字やモーショングラフィック的なモノを加えた動画を編集して)のが良いと思います。
ただ、Photoshopとか動画編集ソフト、AfterEffectsなんかはラスター、イラレやインデザインはベクターなので、とっつきにくいと言うか、私はベクターは決まり事やルールがギチギチに感じて楽しくなかったです笑
直感的ではないんですよ。
    • 1