プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AIがイラストレーターを超える日は来ますか?

・定義
イラストレーターが一般的な仕事として成り立たなくなる。現在活躍中の大半が仕事を失う。

A 回答 (3件)

超えることはないでしょう。


良くて横並びかと。
NFTだとすれば超えることもあるかも。

安価なAIから高価なAIまで出てくるでしょうけど
模倣されて判別できなくなれば価値もなくなります。
生身の人間が描くから価値があるという考え方はなくならないと思います。
AIに個性が芽生えてくるとそれはそれで別問題かな。
要するに金を出す側によるところ。
    • good
    • 1

そんな日はこないですよ。

(まぁ50年くらいは)
イラストレータとしては 
・勝手に好きな物をかけばいい。と言われてもAIにはそういうことは通用し   ない。変な物を書くかもしれない。 よって人間に頼るしかなくなる。

・「この人に似せて書いてください」なら、写真と画像処理と若干のAIで事足りるようになるので、この面では仕事がなくなるね。
    • good
    • 0

画像生成AI「Stable Diffusion」なんてものがある。



マジで人が描いたものよりも良い絵を描く。
実際、コンテストで優勝してしまった。
……結果、「AI部門を別に作ろうぜ」って話が持ち上がっている。

そんなわけで、お仕事なくならないよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!