プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ただ聞いてください。閲覧数だけでも私にとっては励みになります。余力がありましたらコメントしてくれるとなお嬉しいです。見てくれてありがとう。
私はイラストレーターになる夢があります。まだ叶っていません。
親に話しても鼻で笑われます。私の母はパートで、父はサラリーマンなので雇われて働く、というスタンスだからだと思います。

個人事業主という職業をあまり理解していないっていうのもあるとおもいます。

小さい時から自分の意見が親にいえず、今やっと大人になって割と対等に話せてきたと思っていたので
自分の話をしたら鼻で笑われてショックで過去を思い出してしまい、ぶり返して苦しくなりました。

やっぱり私が私のままで生きていると、身近な人に否定されて認められないんだ、という気持ちです。

まだ結果を出していない自分にも腹が立ちます。悔しい

未来に結果を出せる保証もないし、やりたいことをやってても周りに否定され、お金も稼げていない

周りがどーたら依然に、自分が生きているのが恥ずかしくて消えたいです

泣き言を言ってても変わらないのですが、この場だけ吐かせてください。死にたいと言いながらきっと明日も生きているので

人間は結局は孤独ですよね、自分が1番自分に優しく理解しなければならないのに、自分のことが嫌いになりそうで優しく出来ないです

質問者からの補足コメント

• 他人にとったら、しょーもない悩みだと思います。でもそういう第三者からのあっけらかんとした励ましが欲しいです

A 回答 (4件)

あなたはやりたいことがあるのですから幸せです。

世の中の大多数の人は自分のやりたいことが見いだせないでいます。

親に反対されるのは、あなたに安定した暮らしを望んでいるからです。それよりも自分のやりたいことを実行に移す方が生きがいである。と、言う様に親に言いましょう。「私は安定した生活も大切だと思いま好きなことが好きなことが出来ないなんて生きるのを諦めろ、と言われたのと同じで落ち込んで無気力になります。」と、言うようなことは言いましょう。

あなたが親の反対を押し切って好きな道に進むことは決して親不孝ではありません。その点を明確にして、ご自分の目指す道を邁進して下さい。サラリーマンでも自営業者でも、自由業に就いている人でも将来を保証された者はいません。まして現代社会ですので・・・未来を否定する人は自分の人生を諦めた人です。未来は誰にも分からないから頑張れます。
    • 0

質問になっていない投稿として通報済み。

• 0

個人事業に理解がないとか言う以前に

イラストレーターになりたい人はごまんといる世の中で
上手い人もセンスがいい人もたくさんいて
その殆どがイラストレーターになれず無名のままなんですよね
そういう夢を追うなら笑われるのも覚悟するしかないのでは

そういう道にいる子たちは意に介さないで突き進んでたりしますし

基本気にしないか
否定されて凹むようなら言わないことですね
理解されないことが不満なのは
どこかで理解してほしい、されるべきという期待があるからではないですか

死ななくてもいいんじゃない?
一杯いますから
イラストレーターになりたくて結果が出ないで頑張ってる人なんて。
反対されても怒られても目指してる人が。
その中で勝ち抜かないといけないのに。
実際にイラストレーターを排出してる学校でも
イラストレーターになりたいなんていうと
まあみんなそう言うんだけど(苦笑)
なんて言われることも普通です

こんなとこに質問してる暇があったら
絵の研究や練習したらどうですか。

途切れずずっと漫画やイラストの仕事をして
そこそこ売れて賞も取ってるのに
親から就職のこと言われる人もいるんです

あなたに限らず否定されたり認められないことなんてなんぼでもあります。

イラストレーターで爆売れしても
結婚してない子供がいないとか言う親もいるし

やりたいことをやってても、って
やりたいことはあなたがやりたくてやってるんですから
周りが認めたり応援する必要はないんだよ

今の時代やりたいこと教に洗脳されてるから
やりたいことやってるのが素晴らしいって褒められるとでも思ってるのかなって思う。
大人なんだからやりたいこと勝手にやるだけでしょう

少なくとも介護で絵を描く暇がないとか、そんなんじゃないわけで。
仕事して、実家住みなのかな?
恵まれてる方じゃないの?
    • 0

親の世代は今の状況を何もわかってないんですよ。

今は、やりたいことをやる時代です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あなたの一言で、自分を信じる気持ちが少し戻りました。