dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

普通のメールって、削除したら、いったんゴミ箱に入りますが、そのゴミ箱を空にするという作業をしないと完全に削除できませんが、G-Mailにはそのような機能はないのですか?いったん、削除すれば、完全に削除されますか?

A 回答 (5件)

https://support.google.com/mail/answer/7401

[ゴミ箱] のメールは 30 日間保存されますが、手動で完全に削除することもできます。

1.パソコンで Gmail にアクセスします。
2.ページの左側で下にスクロールし、[もっと見る] 次に [ゴミ箱] をクリックします。
3.完全に削除するメールの横にあるチェックボックスをオンにし、[完全に削除] をクリックします。
 注: [完全に削除] は、[ゴミ箱] 内でのみ利用できます。検索結果の画面からメールを完全に削除することはできません。
4.[ゴミ箱] 内のすべてのメールを削除するには、[ゴミ箱を今すぐ空にする] をクリックします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴミ箱って、どこにありますか?
ゴミ箱探すけど、見当たりません。
回答者様がおっしゃっているところを見ています。
もっと見るのところをクリックしても、ごみ箱が出てきません。

お礼日時:2019/08/31 10:51

更に、



ワタシはスマホ音痴なんですが、
Gメールのアプリをタップすると、
「メールを検索」のタイトルのページが出ます、
どう言う訳で出るかは知りません、
此のページの左上の三本線のアイコンをタップでメール一覧が出ます、
中の「ゴミ箱」タップ、〈空にする〉チェック、右上の〈ゴミ箱〉アイコンをタップでワンタッチで消去出来てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^♪

お礼日時:2019/09/08 10:45

再度に、



矢張りゴミ箱に貯まってる様ですが、
ワンタッチで消去出来ますから手間暇は懸かりませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴミ箱を探しているのですが、ごみ箱が見当たりません。
どこにありますか?

お礼日時:2019/08/31 10:51

https://support.google.com/mail/answer/7401

メールを削除する
削除したメールは、[ゴミ箱] に 30 日間保存されます。この期間を過ぎると、メールは完全に削除されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ゴミ箱に30日間保存することなく、自分でゴミ箱を空にすることはできないのでしょうか?

お礼日時:2019/08/30 21:29

削除を改めてしなくても良いようですね、


ダイレクトに削除されてますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Yahoo!メールやOUTLOOKとは違って、ごみ箱に移動した時点で削除されるということでしょうか?
Yahoo!メールやOUTLOOKは、いったんゴミ箱に捨てて、また再度ゴミ箱を空にする作業をしないといけませんが、Gmailは、その作業をすることなく削除されるということでしょうか?

お礼日時:2019/08/30 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!