プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日、嵐のライブに母と行くのですが…
母が転倒して骨折してしまい車イスで行きます。
嵐のライブ申し込むときは、まさか母が転倒して骨折するとは思ってなかったので普通に一般で申し込みました。
この場合、どうしたらよいのでしょう~?
同じような経験もしくは、体験されたかたいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。
嵐のライブ事態、3年ぶりで母も凄く楽しみにしているので連れていきたいんです。

A 回答 (3件)

とにかく、主催者側に 相談すること

車いすようの場所が用意されているかもしれませんし、
なくても 席までは車いすで行って席に座って 車いすはどこかに保管してもらう
とかができるかもしれませんが  できるかできないかは主催者次第です
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おっしゃる通り主催者に電話で事情説明しました。そしたら、車イスの事後申請受け付けてくれて対応して下さるとの事でした。

空きがあれば車いすの席の対応をしてくれるようです。

間に合えば診断書あったほうがいいかもしれませんが・・・。

http://trend-777happiness.com/arashi-live-kuruma …
    • 1
この回答へのお礼

主催者に電話で事情説明したら車イスの事後申請受け付けてくれて対応して下さるとの事でした。

嵐ではなくロックで、かつライブハウスでの話なのですが、車椅子のかたがいらしてスタッフ(事務所とライブハウス)の案内で椅子の置ける関係者席にご案内されていました。

楽しんでいらっしゃいましたよ。
*一般ファンのかたが勘違いするといけませんので一応ですが、私はこのライブ関係者入場でそのかたの近くにいました(でもチケット代は払ってます)。

スタッフのかたがよい対応してくださるといいですね。
    • 1
この回答へのお礼

主催者に電話で事情説明したら車イスの事後申請受け付けてくれて対応して下さるとの事でした。