電子書籍の厳選無料作品が豊富!

長崎から大阪への旅行についていくつか教えていただきたいです。
12月に長崎から大人2人と子ども6歳(未就学児)でUSJに行こうと思っています。フェリーで行こうと思うのですが、大阪に到着した日にUSJで遊び1泊し、2日目は大阪観光して夜のフェリーで帰りたいと思っています。
お聞きしたいのは
①ホテルはUSJ近くがいいのか大阪中心部がいいのか
②大阪観光したあとフェリー乗り場の大阪南港までの行き方です。
大阪は詳しくないのですが、観光としては通天閣や串カツなどを食べたいと思ってます。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

宿泊先は、USJの門前だと高いですが、早く横になれます。

大阪市内なら4ー50分程度移動に掛かるでしょう。
間を取って、環状線弁天町付近のホテルがいいのでは?翌朝も電車1本で通天閣最寄駅に行けます。(新今宮駅)
https://www.jalan.net/biz/270000/STA_990663/
アートホテルはUSJ送迎バスもあります。
https://www.osaka-baytower.com/

フェリー乗り場は、名門フェリーだと思いますが、大阪メトロ(旧交通局)のポートライナーで行けます。
通天閣や難波駅からなら地下鉄四ツ橋線に乗り継ぎ住之江公園まで行き、エスカレーターで高架まで上がってポートライナー乗り換えフェリーターミナル駅で下車です。
https://subway.osakametro.co.jp/station_guide/Y/ …
https://www.cityline.co.jp/sp/terminal/osaka_acc …
    • good
    • 0

フェリー乗り場は?


南港、神戸に寄りますか?

そりゃあUSJの近くが良さげですが、
USJはかなり楽しいので近くのホテルで
遅くまで満喫為たいもんね。

大阪ならとりあえず難波での
食べ歩きですよ、
お子さんも良い思い出に成るかも。
通天閣界隈の串カツも捨てがたいかな。
現在韓国人が居ないので
空いてます。
チャンスです。

でも街の雰囲気は福岡とあまり
変わらないけど。

私は長崎チャンポンを
食べに行きたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!