プロが教えるわが家の防犯対策術!

カラコンを買おうと思ったら「必ず眼科を受診してください」と書いてありましたが、
眼科へ行って視力検査だけするのでしょうか?
眼科に行ったらカラコンを入れたいから診察お願いしますと言えばよいのでしょうか?

A 回答 (4件)

視力検査だけでは不十分



眼球のサイズを測定し
その上で涙量も測定する
涙量が少ないとレンズが角膜を擦るので、装着出来ない
装着し続けると角膜を傷める
放置すれば最悪失明

悪い事は言わない
面倒がらずに眼科医に確認してもらいな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど詳しくありがとう。
眼科いきますー

お礼日時:2019/09/02 17:42

そう伝えてください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

へい

お礼日時:2019/09/02 17:42

粘膜に接触するものはジョーク商品以外は処方箋が必要です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファッションカラコンはやはりジョークになるんですね?

お礼日時:2019/09/02 17:40

眼科へ行く必要は無いよ


そのまま 眼鏡屋に行けば 眼科と同じ視力検査機があるから!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それなら無料で検査できますなー

お礼日時:2019/09/02 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!