アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中学3年生の女子です。
今年の夏から受験のため塾に通い始めました。
その塾の24歳の理工学部の大学院生の先生のことを
好きになってしまいました
その先生は夏期講習で1度だけ教えてもらいました
初めて会った時は好きではなかったんですがいつの間にか好きになっていました。
好きになってからは姿を見るだけで嬉しくて、わざと帰りのエレベーター同じになるようにしたり、何回か授業がなくても帰り際に自分から質問したりしてました。
例えば、出身高校聞いて、
偶然その高校は志望校の1校で、その話したりしてました。
そしたらある日先生の方から話しかけてくれました。いきなり、「げ、げ、元気?」と話しかけてくれてその日はもう死にそうでした。

そんな感じで夏期講習は終わり、
夏期講習終わったらもう会えない!!と思って、先生に何曜日来てるか聞いて、
塾長にお願いしてその人の授業にして貰いました。(お願いした次の日に先生に話しかけられた)

夏期講習が終わり、長い盆休みが終わり
塾が始まり、その日から先生の授業が始まりました。その日も頑張って帰りのエレベータータイミングを見計らって一緒に行くことに成功し、そしたら先生からまた話しかけてくれました。
結構遠くに住んでるの?みたいな感じに。
でちょっと雑談してさようならしました。

その先生は、夏期講習から初めて会った生徒のことを下の名前で呼んでます。(みんな)
ですが、私はまだ名前で呼ばれたことがありません。
しかも、その先生は1人の女子高校生と仲がいい感じで、女子高生がタメ語でデレデレしています。

これは、脈は少しでもないんでしょうか。
先生も今年で大学院卒業なので塾をやめてしまうかもしれません。
そしたら二度と会えません。
それは嫌なので告白したいですが
お互い勉強忙しいですし。
さすがに9歳差だと相手にされないかなと。
でも、もし告白するとしたら
「好きです。返事は受験合格したら教えてください」みたいな感じで返事は後でにしようかなと思います。
今は告白しないと思いますが
なにか進展したいのでなにかしたいのですがなにをすればいいのかわかりません。
先生に真正面からアタックして振られても何回もいいたい。って思います
先生は天然っぽい感じで動きが可愛くて
背は小さめです。私より5cmちょい?くらいです。すごくピュアみたいな先生です。
どうすればいいでしょうか。
なにかアドバイスがあれば教えてください

A 回答 (2件)

歳の差は問題ないと思います。

が、・・・中学生というのは、社会人からすれば、逮捕されちゃう感がします。。

僕、個人的には、問題ないと思うのですが、法律・条令・世間体・倫理が、問題あり。

としか、言えません・・・。

中3は、感性・感度が、一番キレイな時期ですもんね。
    • 0

お気持ちはよくわかりますが、淡く切ない想い出で終わらせましょう。

それがあなたのためだからです。
何故あなたのためかは、何年かしたら解る時がきますので。
    • 0