アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女にどう別れを切り出すか迷っています。傷つけずに円満に別れ話をすることはできるのでしょうか。
みなさんがどのように別れ話をしているのか参考までにお聞かせ願えればと思います。

A 回答 (3件)

回答になっていなくてごめんなさい。


私も彼氏と別れたいです。
結婚したい、ご両親にも紹介してもらっているので、本当にどうしていいかわかりません。
もう逃げたいです。

年齢や交際歴の深さで、別れ方は色々あると思います。

仕事や勉強に集中したいとか、すでに回答がありますが、少しずつ距離を置いていく、冷たくする、連絡を減らす、会う回数を減らすなど。

私は前の彼氏が、仕事が忙しすぎて、会う回数も減り、連絡も減り、私から身を引きました。
    • good
    • 0

傷つくか否かは相手次第でもありますし、何を言っても執拗に食い下がってくる人も居ますので、あれこれ考えずに率直かつ冷静に自分の気持ちを伝える事をお勧めします。


意外にあっさり了承される場合もありますよ。

また、質問の答えになっていないかもしれませんが、相手から別れて貰う様に持っていければ理想かと思います。
あくまで自分のパターンの紹介ですが、自分の場合愛情が冷めると会う頻度や連絡する頻度が徐々に減ってしまいます。悪気は無いのですがデートしても楽しくなく、外出する事さえ億劫になってしまいます。
そうなると相手も気づいて何とかしようとしますが、基本こちらが無気力状態になるので更に疎遠になり、その後相手が別れを打診してそれに応じる形でお別れします。
長ければ半年ぐらいで短ければ2カ月ぐらいです。
中には自分と会う時間が減った代わりに新たに交友関係を築き、好きな人が見つかったので別れたいと打診してきた人も居ました。

自分の場合は他に好きな人が出来て別れた事は一度も無いので、早々に別れたいという考えはありませんでした。相手も今一つ理由は分からずとも無気力化した自分を見て、色々試みたが良化しなかったので諦めてくれていたのかと思います。
    • good
    • 0

傷つけないで別れるのは、ハッキリ言って無理です。

そこは諦めてください。
円満に別れる方法は、嘘をつかずに別れの理由を言いましょう。
もう好きではないんだ、他に好きな人が出来た、君の○○なところが我慢出来なくなった等々、別れを決意した理由は分かりませんが、どんな理由でもハッキリと言うことが大切です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!