電子書籍の厳選無料作品が豊富!

JCOMでキッズステーションを見たいのですがどうしたら良いでしょうか。見るには有料ですかね。

A 回答 (2件)

No.1の回答者です(昔、J:comと契約してました) 回答へのコメントを見て>

J:comの利用料金は説明が難しいんです。

普通の契約でも、1サービス単体の契約だと非常に高いんですが、最初から複数サービスの契約をさせるつもりでセット契約でどんどん安くなっていくので。

TVサービス契約の単体だと、スタンダードプランで7580円
(ジャンル別に少ないチャンネルの契約プランはキッズステーションは対象外でした)

これが、TVのスタンダードとネットの契約で9480円
(なんですが、期間限定かわかりませんがwebから契約すれば7580円らしいです。)

電気もまとめるともっと割引くとか、J:comのサービス内容はサイト上で1回で把握できないような配置をわざとしてあるんです。
(たしかに、TV・ネット回線・電話でまとめたら、スカパー・光でんわ・NTTフレッツよりも安くなってコストパフォーマンスはいいのですが、余計なサービスまで契約変更しないといけないのが難)

※※
それに加えて、賃貸物件だと建物へのJ:comへの導入は建物の家主とJ:comの契約なんですが、その時に入居者が安く利用できるように家主負担で割引になるケースが割とよくあるんで、住んでる物件次第なんです。(家主の負担割合もケースによってバラバラなので)
※※

整理すると

J:comのサービス料金
・TVサービスの契約プラン
・・①スタンダード(90ch)→7580円
・・②スタンダードプラス(101ch)→8580円
・・③セレクト(38ch)→3900円
①か②でキッズステーションは見れますが③は対象外。いずれも地上波・BSを含む。

セット契約の場合 ※(ビデオ・オン・デマンドはVODと表記)
・A.スマートお得セレクト、TV③とネット回線、オプションで電話→3900円~
・B.スマートお得オンデマンド、TVはBSまでとネット回線とVOD、オプションで電話→4280円~
・C.スマートお得プラン、TV①とネット回線、オプションで電話かVOD→7580円(web申込)
・D.その他
CとDの更に大きな契約形態のみキッズステーションは視聴可能

参考
https://www.jcom.co.jp/service/tv/course/?sc_pid …
    • 1

J:comがすでに入っている集合住宅・賃貸住宅であれば、J:comのTVサービスを契約すれば、基本プランですぐに見れます。

※基本プランといいながら有料ですけど。
(キッズステーションは基本プランで対応してます。基本プランだけで2・30ぐらいチャンネルがありますオプション契約でもっと増やせます)

・マンションにJ:comは入っているけど、J:comと契約していないというのであれば、J:com経由の地上波とJ:comチャンネル(広報チャンネル)だけは無料で見れます。

・住んでる住居(一戸建てでも集合住宅でも)にJ:comが入っていなければ、まず、J:comの現在のサービス提供エリアに自宅が該当するか、エリアに入っていればケーブルの引き込み工事ができるか、それを工事担当者が確認したうえで、宅内までJ;comのケーブルを引いてきて受信できるようにSTB(セットトップボックス?)を設置して、テレビと接続して映るようにします。(要工事費)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
基本プランは何円ですか…?