アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度、引越しに伴いケーブルテレビ・スカパー・WOWOWに
加入を考えています。

希望としては、
○サッカー(主に欧州希望。なのでスカパー?)
○映画 (wowowの方が良い)
○音楽もあったらうれしい。
が見たいのですが、
スカパーのパックで、サッカーCH+WOWOW(月6000円くらい)という
のがあり、これでいいかなぁと思っていたのですが
インターネット接続の事を考えたら
ケーブルテレビに入った方がいいのかとも思い迷っています。
ただケーブルテレビはサッカーCHみたいなのが
なさそうです。
マンションはケーブルテレビ対応?です。
(多分東京ケーブルネットワーク)
こういう場合、ケーブルテレビに入らず
他のプロバイダーに入るのはもったいないんでしょうか?

ケーブルテレビとかCSとかの意味がよくわかって
ないので、根本的に変な質問かもしれません。。すいません。

とりあえず、欧州サッカーが見れて
wowowが見れて、インターネットに接続できる方法で
一番安いと思われる方法がありましたら、
教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

お気持ちは分かりますが、複数の要点が混ざっていますので、順に考えていきましょう。



まず、スカパー(e2)+WOWWOWと言う事は、BSデジタルアンテナか、ケーブルテレビのデジタル専用チューナ(STB)が必要です。
しかし、ケーブルテレビ局にサッカーセットが無い場合には、BSデジタルアンテナのみの選択肢となります。
建物がケーブルテレビで受信していると言う事は、BSデジタルアンテナが無いと言う事です。(再度確認して下さい)
無いと言う事は、ご自身で別途設置する必要が有ります。
設置する場合には、受信可能であるかを調べる必要が有ります。
BSデジタルアンテナを向けるのは南西上空で、その方向が開放されている必要が有ります。
他の建物などで遮られたり、方向が合わなければ無理だと言う事です。
また、より多くのサッカーを視聴するには、スカパー専用アンテナが別個必要です。(受信方向南南西上空で、受信調整はシビア)
環境に依っては不可能となりますし、アンテナ料金+工事代金で17000~22000円必要です。

ネット加入は、電話加入の必要の有無で違います。
必要性が大きくなければ、ケーブルテレビ局でIP電話をプラスすれば問題無いでしょう。(3990+315円)
電話の必要性が高ければ、NTT基本料+屋内配線使用料+加入接続料+プロバイダ料金(-契約に依っての割引額)
面倒が無く、安上がりで、電話も使えると言う事ではケーブルネットですね。

参考URL:http://www.tcn-catv.co.jp/net/service.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。

家の電話はひく予定なので
そうなったらケーブルの方がいいという感じですかね。
ただケーブルにはサッカー専門チャンネルというのが
なさそうなので、悩むところです。

お礼日時:2008/01/22 01:28

私はビンボーなのでスカパーには入れません(泣)


しかし、スカパーに入らなくても、BSデジタルを受信してWOWOWデジタルに加入すれば、毎週WOWOWでスペインリーグ4試合、NHK-BSでプレミアリーグ2~3試合、NHKとBS-iでJリーグが毎節2試合観れます。さらに去年はAFCチャンピオンズリーグも放送されてましたし、今年の6月にはWOWOWでEURO2008が放送されます。
よほどCLやセリエAを観たいとか、生放送でなきゃいやだと言うのでなければ、これで充分なような気がします。

だいたいスカパーのサッカーパックは高すぎます。完全にファンの足元見ていると思います。
よほどのファンでなければ契約しない事をスカパーに思い知らせて、値下げさせましょう(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

先ほど夫と相談した結果、WOWOWで
十分ではないかという結論になりました!
そんなに見る時間もないだろうという事で。
しかもNHK-BSでも放送されてるんですね!
きっと十分です(笑)

サッカーパック高いですね~
やっぱり放映権が高いんでしょうかね。

お礼日時:2008/01/23 01:20

#2です。



WOWOWは以前と違って今はスカパーにチャンネルの1つとしても組み込まれていますので、必要だと思えばスカパー契約後に考えればいいだけのことです。

また、ケーブルテレビもいろいろとプランがあるのでは? 最低料金のプラン+ケーブルでのインターネットみたいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうござます。

ケーブルテレビももう一度サイトを
じっくり見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/22 18:36

金額的なことを考えたらいろんな選択があるのでむすかしいですね。


機器代(購入またはレンタル)、設置費用(CATVなら不要でしょうが)、放送内容、加入料、月額等については、CATV局、スカパー(ホームページ)等で調べればわかります。
それらを天秤にかけて自分に合ったものを考えればいいでしょう。
ただし、今や通常化しつつあるハイビジョンで楽しみたいなら(そこがその配信をしてればですが)CATVか、テレビアンテナからの受信となります。
スカパーは現状はハイビジョンではありませんので。
なおアンテナの個人設置は先の方のおっしゃるとおりマンションの許可が必要な場合があるので確認を。
ネットについてはそのCATVがやってればそこに入るもよし、光に対応してればそれも検討材料ですし、これも調べて比べればいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイビジョン・・。
そういうのは考えてなかったです。
また悩むところです。。

とりあえず、アンテナ設置を聞いてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/22 18:39

見たいものを優先するのか安い方がいいのかを決めてください。



とにかくサッカーという事でしたらe2 by スカパーではなくてスカパーの方になりますから、BSデジタル云々は関係ありません。CATVでスカパーのような豊富さでサッカー放送をしている所は多分ありませんから、安さを優先するのなら見られるサッカー番組は大幅に減ります。

が、スカパー用のパラボラアンテナをベランダに付ける必要があります。ですのでまず、午後2時ぐらいに太陽が見えているベランダがあるのでしたら、マンションの管理組合なり管理者がパラボラアンテナの設置を認めているかどうかを確認する必要があります。

なお、WOWOWはスカパーの中にチャンネルとして含まれていますので、別途契約は必要ですがスカパーのアンテナを付ければWOWOW専用のアンテナを別に付ける必要はありません。
ただしWOWOWの映画はかなりスターチャンネルとダブります。映画をたくさん見たいのでしたら、3チャンネル構成になっているスターチャンネルの方がはるかにたくさん見られますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に回答ありがとうございます。

確かにケーブルにはサッカー放送しているところが
なく、そうなるとスカパーになるかなぁと思っています。
映画に関しては、前にスカパーに入っていたのですが
WOWOWの方がいいなぁと思っていましたので。。
でもたしかにスカパーだけにした方が安いですよね。。

そうなるとネットは別に一般のプロバイダーと契約になると
思うのですが、ケーブルネットと一般のプロバイダー契約と
どうメリット・デメリットがあるのかよくわかりません。
せっかくケーブルがきてるのに、一般のプロバイダに
するのはもったいないとかあるんでしょうか?

お礼日時:2008/01/22 01:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!