電子書籍の厳選無料作品が豊富!

kpop って何故日本にばかり擦り寄ってくるんですか?

日本は逆に、歌手とか
海外に人気のアニメとかでも、韓国にあえて避けてるのに。

そもそも、何故反日の国が、日韓合作のアイドルグループ作るんでしょうか?

日本は、日本でデビューしたい韓国人いても、芸能界は、今の日韓関係だから、
日本でモデルデビューすら滅多にさせなくないですか?


中国も、韓国や日本の芸能人をあまり巻き込まない気します。

A 回答 (6件)

韓国芸能界、日本による韓流コンテンツの締め出しは避けたい


https://www.news-postseven.com/archives/20190908 …

韓国グループの全米1位はチャート不正操作の結果だと米国メディアが報じる! K-POPのとんでもない水増し工作活動が露わに!
https://news-us.org/article-20181001-0010052563- …
    • good
    • 0

>何故日本にばかり擦り寄ってくるんですか?



そこそこしか売れなくても、市場が大きいので金になる。
そして日本で売れたことにして箔を付けて他国で売り出す。
Youtube何億回再生の江南スタイルとか、ビルボードで無茶苦茶な得票率で1位になったBTSとか
全て組織票で上位に送り込み宣伝するための物。


>今の日韓関係だから

日本じゃほとんど報道されないけど、向こうじゃ日本人は迫害されてる。
いじめとかのレベルじゃない。

韓国人「不買運動拡散する韓国、日本人女性歌手デビュー議論」
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/557 …
    • good
    • 0

K-popは日本以外の国にも進出してます。

日本にいると、日本語で歌ったり、日本で活動したり、日本人メンバーを入れたりしてるグループばかり取り上げられるのを見るので、質問者さんのような誤解をしてしまうのでしょう。

あと、日本のアニメは韓国にだいぶ進出してます。韓国国内での映画館での週末興行成績トップ10に入ってた日本のアニメ映画は昨年14本もありました。

あと、反日の国と書かれてますが、政治家やごく一部の人の言動を日本のテレビなどでは多く取り上げてるので、その分を引いて考えないといけません。現地に行くと場所にもよりますが、反日の印象は少なく、逆に親日国かと思うような事も多いと聞きます。

また、中国はハリウッド進出が激しいです。ハリウッド映画にお金を出したり、映画会社を買収したりしてます。米国の映画館チェーンも押さえてます。それでなくても、中国で外国映画の上映枠が増えて以降はメジャーなハリウッド映画は人口が多い中国の興行収入を気にしてるというのに。結果、反中国的な言動の俳優は使ってもらえなくなってます。一時は中華思想をハリウッド映画を使って世界に広めると中国は息巻いてましたが、せっかく稼いだお金が中国国外に逃げるだけと政府が言い出して、ハリウッド映画への出資の勢いは少しは減ったようですが。
https://www.cinematoday.jp/news/N0091201
https://www.google.co.jp/search?&q=eiga.com+%E4% …
    • good
    • 0

韓国は国内市場がせまいのです。


ですから、売れるためには積極的に外へ出て行く戦略をとっています。
電気製品でもそうですね、サムスンやLGなどは積極的に海外に打って出ています。

芸能界でもおなじことです。
韓国の場合、最初から世界を視野にいれて彼らを鍛えています。
ダンスにしても声にしても徹底していますよね。

ですから、Kpopの売り込みは日本だけではありません。
東南アジア、さらに米国をも視野にいれた売り込みをしていますよ。
    • good
    • 0

Kpopは売れそうな国にまんべんなく売り込んでいますよ。


たぶん、どこの国でも頭の悪い人は「なんでうちの国にだけ売り込んでくるんだろう」みたいな間抜けな事を言っていますよ。

そもそも、韓国は、反日本ではなくて反日本帝国とその亡霊、ですよ。
現在の日本と利害関係があれば対立もしますがそれは政治の問題であって文化は別です。
質問者様だって政治と文化は分けて考えられますよね。
    • good
    • 0

韓国内だけでは、食べていけない(稼げない)から。


だから、日本に媚びを売って、ジャパンマネーを稼いでいる。

政治とは真逆の行動をとらざるを得ないのが、韓国の経済状況。
そして、そうやって稼いだジャパンマネーの一部が反日活動資金になっている。。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!